「信じられない!」記念すべき入籍日♪浮かれていた私に…彼が衝撃発言!

「信じられない!」記念すべき入籍日♪浮かれていた私に…彼が衝撃発言!

大好きな彼との結婚! 私たちは縁起が良いと言われる一粒万倍日を入籍日に選びました。入籍日に選んだ日は平日でしたが、彼は休みを取ってくれ、婚姻届を出すために一緒に役所へ行くことになり一安心。私は、午前中に手続きを済ませたら、夜は一緒に過ごしたいなと計画していたのですが……。


浮かれる私に彼からの衝撃の一言!

入籍日は日程だけ決めており、彼も仕事を休んでくれることは知っていましたが、当日の詳しいスケジュールについては彼と話していませんでした。


しかし、一生に一度しかない入籍日。入籍や手続きを終えた後は家でゆっくり過ごしても良いし、ホテルディナーなどちょっと豪華なご飯に行くのも良いなと私は浮かれていました。


しかし、入籍日も近づいたある日、彼から「入籍日の夜に友人とごはんを食べに行ってくる」と告げられたのです。

お祝いの日なのに私を1人にする夫ってアリ?

彼に話を聞いてみると、入籍日の夜に予定しているのは、仕事関係ではなく普段から頻繁に会っている人と2人での食事とのことで、彼の入籍を祝ってくれる予定だそうです。


仕事や滅多に会えない友人との予定ならまだしも、頻繁に会っている友人との食事をわざわざ入籍日当日に設定したこと、入籍のお祝いなのに妻をひとりにしようとする彼の行動は私には理解できませんでした。

関連記事: