小さいぶどうはまるごと冷凍が大正解!? 今しかできないデラウェアの食べ方

小さいぶどうはまるごと冷凍が大正解!? 今しかできないデラウェアの食べ方

さまざまな裏ワザやレシピを紹介している「全農広報部(@zennoh_food)」Twitter公式アカウント。いま、デラウェアのある食べ方が話題を呼んでいます。2~3房で販売されていて食べきれるか不安になりがちのデラウェアですが、こんな食べ方があったとは……!

こんな方法あったのか!Twitterで話題のデラウェアの大量消費の裏ワザとは…

今SNSでは、全農広報部(@zennoh_food)がTwitterで投稿した、デラウェアのとある食べ方が話題を呼んでいます。

デラウェアはスーパーなどで2~3房で販売されていることが多く、あまりの量に食べきれるか不安になったり、買うのを躊躇してしまったりする人も多いのでは?しかし、ツイートに掲載された裏ワザを活用すれば、デラウェアを長く楽しめますよ。

あまりの手軽さに、「良い方法を聞いた!」「うれしい保管方法」など、驚きの声が多数寄せられています。

デラウェアは “凍らせるだけ” でいつでも食べられるアイスに大変身

大量のデラウェアは、房のまま凍らせるだけで皮ごと、いつでも食べられるアイスになるとのこと……!

好きな時に好きな分だけ房からはずして食べられるのは、無理して食べきっていた人にはかなりうれしい裏ワザなのでは?

皮が気になるときは流水にさらせばでつるんと剥ける!

凍らせるだけで皮ごと食べられますが、皮が気になる場合は流水数秒さらすだけで、皮もつるんと剥けるそう。
ひと粒ひと粒皮を剥いてから食べなければならないデラウェアのめんどくささが、一気に晴れる食べ方ですね……!
ひと粒ごとに皮を剥かなくて良いだけでなく、一気に食べ切らなくても好きな時に食べられるデラウェアの食べ方。

「皮を剥くのが大変だったので嫌だった……」「食べきれずにもったいないことをしていたので試したい」など、全農広報部(@zennoh_food)の投稿には、感激する声がたくさん集まっていましたよ。