めっちゃ有能!アイデアが面白すぎる!【キャンドゥ】「超画期的」ユニークな形の収納グッズ!

キャンドゥ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

みなさんのデスク周りはきれいに整頓されていますか?

ペンや消しゴム、はさみなどサイズがバラバラなものを一緒に収納しておくと取り出しにくいと感じませんか?

ペンたてに入れておいても小さいものは下に沈んでしまうので、使いづらさを感じることがあります。

そんなお悩みを解決してくれるキャンドゥの「なみなみペンスタンド」はユニークな形をしていて、様々なサイズのものを立てて収納しておける万能アイテム

色々な使い方ができると感じたので、紹介していきます。

キャンドゥ なみなみペンスタンド

なみなみペンスタンド

価格:110円(税込)

サイズ:8.2×8.2×3.8cm

ゴムでできているため、様々な形のものにフィットしてくれる作りになっています。

取り出しやすく、片付けが簡単なのも嬉しいポイントではないかと思います。

初めてみたときは「面白い発想だなぁ」と興味を持ち、購入に至りました。

ブラックの他、ホワイトもありました!

使い方

使い方

手で広げてみると、ぐにゃっと曲がります。

このなみなみの形状にペンなどがしっかりフィットするのか、試してみましょう。

ペンがフィットする

太めのペンも、細めのペンも、なみなみの形状のおかげでしっかりフィットさせることができました。

ペン以外もフィットする

ペン以外にも定規や消しゴム、はさみなどの形状にもしっかり対応してくれます。

この収納方法なら、ワンアクションで取り出せてとっても便利だと思いました。

勉強机

えんぴつや定規、ハサミなどサイズがバラバラなものがぐちゃぐちゃに入っていたペンたての代わりに、子ども用にも購入してみました。

ペンたてにあれこれポイポイ入れがちなお子さんには、一目でどこに何があるか見える収納方法がおすすめです。

メイクブラシ

メイクブラシ収納や、洗浄後のブラシを乾かすためのスタンドとして使用するのもオススメ。

ブラシ同士がくっつかないように刺しておけるので、通気性の面でも安心できますね。

関連記事: