実は「観光大使」だったと知って驚いた芸能人ランキング!3位 スギちゃん、2位 小室哲哉、1位は?

実は「観光大使」だったと知って驚いた芸能人ランキング!3位 スギちゃん、2位 小室哲哉、1位は?

観光地を盛り上げるため、さまざまな広報活動を行う「観光大使」。その地域にゆかりのある芸能人や有名人が任命されることが多く、テレビやネットでたびたび話題となっています。
そこで今回は、実は観光大使だったと知って驚いた芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 スギちゃん
2位 小室哲哉
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「スギちゃん」!

「スギちゃん」
1995年から芸人として活動を開始し、コンビ活動を経て2008年にピン芸人となったスギちゃん。「ワイルドだろぉ」のフレーズを用いたネタで注目され、「R-1グランプリ2012」で準優勝したのをきっかけにブレーク。同年の「ユーキャン新語・流行語大賞」では年間大賞にも選ばれました。
そんなスギちゃんは愛知県一宮市出身。愛知県のPR活動を行う「LOVEあいちサポーターズ」の一員です。LOVEあいちサポーターズではスポーツや音楽など専門分野に応じた大使が任命されており、2013年には「あいちワイルド大使」としてスギちゃんが委嘱されました。
温泉ソムリエの資格を持つほどの温泉愛好家としても知られ、『旅チャンネル』(CS放送)では数々の番組に出演中のスギちゃんが、3位となりました。

2位は「小室哲哉」!

「小室哲哉」
1983年に「TM NETWORK」を結成し、翌1984年にメジャーデビューした小室哲哉。1990年代には音楽プロデューサーとしても手腕を発揮し、TRFや安室奈美恵をはじめ数々のアーティストをプロデュース。小室ファミリーと呼ばれ、一大ムーブメントを巻き起こしました。
そんな小室哲哉は東京都府中市出身。2016年には「東京多摩振興 特命 武蔵国 府中大使」に任命されています。地元である府中市はもちろん、多摩地区全体の魅力を広く発信する役割を担い、観光振興や地域のイメージアップに務めていました。
2021年には活動を凍結していたTM NETWORKを復活させ、2022年7月より7年ぶりのライブツアー「FANKS intelligence Days」を開催中の小室哲哉が、2位となりました。

関連記事: