コロナに感染したわが家で役立ったと思ったモノを紹介したい!

こんにちは、お久しぶりです。7月から、家族が次々にさまざまな感染症にかかってしまいボロボロでした、αです。そして、7月下旬から家族が順番にコロナになってしまいました。かなりつらかったですが、今は少しずつ回復してまいりました。

あわあわ、ダラダラしっぱなしでしたが、今振り返ってみて、これは助かった!これは便利だった!ぜひ皆さんにも知っておいて頂きたいと思ったものを紹介していこうと思います。誰かの何かの役に立つ情報になれば、幸いです。

わが家の状況

まずは、次女の通う保育園で次女のクラスを担当している職員さんがコロナ陽性となったと連絡がありました。長女は学童に通っており、学童に相談したことろ、PCR検査を受けて陰性であれば通常登園が可能と聞き、家族全員でPCR検査を受けることにしました。

その日の午後、夫の容態が急変。徐々に発熱してきたので、急いで隔離。次の日、PCR検査結果がきて、夫、陽性!!(ひぇー:;((°0°));:)私、長女、次女は陰性。

とりあえず、家をアルコール消毒をし、私はマスク着用。夫は隔離。必要最低限部屋から出ないようにお願いしました。が、結局下の子を除く全員が順番に感染していったのでした。。。(;□;)

ちなみにコロナの症状は…

それぞれ少しずつ違ったので、個体差や個人差があるのかな?と勝手に思ってます。

●夫…発熱(37.8℃が最高、さほど高熱は出ず)・喉の痛み・発咳・頭痛・味覚異常(味がしない)
●長女…発熱(38.6℃が最高、もっと出るかと思ってた)・嘔吐・関節痛・筋肉痛・頭痛・発咳・喉の痛み
●私…発熱(37.8℃が最高、これまたそんな高熱ではなかった)・頭痛・関節痛(背中の痛み)・発咳・鼻水・味覚異常(味がしない)・眠気・頭がボーーーっとする(いわゆるブレインフォグ?)

個人的には、頭がボーーーっとする、簡単なことができなくなる、HPが少し下がるといつの間にか眠ってしまう。そして、なかなか「治った!」という実感が持てずダラダラしんどい、というのが今までの風邪とは違うと思った点です。

考えられなくして、思考を停止させるなんて、人間をポンコツ化するウイルスか!? …末恐ろしいウイルスなのでは…(lll;°言°;lll)と妹に話したら、「もともとポンコツやん!(笑)コロナのせい?(笑)」と言われました。本当だってーーー!!確かに、私はポンコツさ(涙)。

しかし、ポンコツ度がさらに上がってしまったのは、コロナのせいだってーーー!!

前置きが長くなりましたが、本題です。役に立ったものを紹介していきます。

関連記事: