第1話が最高だったジャンプ漫画ランキング 鬼滅の刃、ワンピース、BLEACH、北斗の拳、1位は?

第1話が最高だったジャンプ漫画ランキング 鬼滅の刃、ワンピース、BLEACH、北斗の拳、1位は?

1968年に創刊された日本を代表する漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』。読者アンケートによる人気の有無が連載の継続に大きな影響を与えると言われているだけに、第1話から読者を強く引き付けることが重要となります。
そこで今回は、第1話が最高だったと思うジャンプ漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 BLEACH
2位 北斗の拳
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『BLEACH』!

『BLEACH』
幽霊が見える・触れる・しゃべれることができる高校生・黒崎一護はある日、悪霊退治のためソウル・ソサエティ(霊界)からやって来た死神・朽木ルキアと出会う。人間には見えるはずがない死神の姿が見える一護の霊的資質の高さを見込んだルキアは、傷付き戦えなくなった自分に代わって悪霊退治を託すため、一護に死神の力を注ぎ込む。

作者:久保帯人

2位は『北斗の拳』!

『北斗の拳』
核の炎によって文明が廃れ暴力が支配する時代に、水と食料を求めとある村を訪れたケンと名乗る男は自衛団に捉えられ牢に入れられる。ところが、村は盗賊団に襲われ、世話をしてくれた牢番の少女が捕らえられると、牢を抜け出したケンは中国より伝わる暗殺拳「北斗神拳」を使って敵を撃退する。

原作:武論尊
作画:原哲夫

関連記事: