知ってた!?「われは海の子」は7番まであった!とってもイケメン♪

夏本番、海へ行ってきました

いよいよ夏本番ですね。昼間はもちろん暑い。寝るときも暑くて、起きても暑い(笑)。かれこれ1年以上、ずーっと行きたかった海。5歳の長女も、海でチャプ、くらいはありましたが、「海水浴」と言えるようなのはまだ行ったことがなく。だから、「今年は7月に海へ行く!」と家族で話していました。そして、、鎌倉の海へ行ってきました~!

次女のお昼寝や仕事等々考えると、なんと滞在時間1.5時間くらいじゃないでしょうか(笑)。そのために、大きな荷物抱えて、電車に乗ってえんやこら(パパ、つきあってくれてありがとう!)。

それでも、子ども達も海水浴初体験だったり、私もリフレッシュできたので行ってきてよかったと思います。

海の歌といえば

海に行くまでのワクワクタイムも、子どもと過ごす時間ならではですよね。わが家でも、海が出てくる絵本を読んだり、歌をうたったりしていました。そこで、「わーれは うーみのこ しーらなみの~」も、なんか渋くて、音楽の時間を思い出して、なんか楽しい歌だったけどどんな歌詞だったっけ?と検索。

そうしたら…「われは海の子」え!7番まであるよ?となりました(笑)。

関連記事:

ピックアップ

【雑誌付録】大人気のミッフィーアイテムが300円で手に入る!
お盆休みに新型コロナウイルスに感染。症状は本当に人それぞれ…
ピーマンの肉詰め「いちばん簡単」な剥がれないレシピをズボラ主婦が伝授
新生児期が終わっちゃう…ニューボーンフォトを撮ってもらいました!