「六日町 八海山スキー場」ロープウェーで絶景&プチトレッキング体験

新潟県南魚沼市の「六日町 八海山スキー場」。冬はスキー場として営業していますが、グリーンシーズンには絶景とトレッキングが楽しめるスポットとしても人気なんです。

「六日町 八海山スキー場」のロープウェーへ乗って山頂へ行ってきました!

「六日町 八海山ロープウェー」で山頂へ

「六日町 八海山ロープウェー」は81人乗りの大型ロープウェー。標高1,147mの山頂駅へは約7分ほど、外の景色を眺めていると、あっという間に到着です!

ロープウェーの山麓駅はギラギラの太陽で暑かったのに、山頂駅を降りるとさわやかな風。標高が高いだけでとても涼しいです。

魚沼平野を望む展望デッキ

ロープウェーの山頂駅を降りるとすぐにある展望デッキ。デッキが突き出したように作られているので遮る物がなく、魚沼平野を望む気持ちのいい景色と心地よい高原の風を堪能できました。

テラスには緑の中に映える真っ青なブルーのパラソル。パラソルの下はさらに涼しさを感じます。

テラスでジャンプをして、下からシャッターを切ってみるとまるで空を飛んでいるような写真が撮れました!

関連記事:

ピックアップ

【雑誌付録】大人気のミッフィーアイテムが300円で手に入る!
お盆休みに新型コロナウイルスに感染。症状は本当に人それぞれ…
ピーマンの肉詰め「いちばん簡単」な剥がれないレシピをズボラ主婦が伝授
新生児期が終わっちゃう…ニューボーンフォトを撮ってもらいました!