「六日町 八海山スキー場」ロープウェーで絶景&プチトレッキング体験

展望台までプチトレッキング

山頂駅からさらに上を目指して展望台へとプチトレッキング。展望台までは道も整備されていて軽い坂道なので、子どもたちも一緒にトレッキング可能です。

途中の道で見つけた木のトンネルのような素敵なスポット。

トンボや蝶々などの昆虫を探したり、咲いている高山植物を見たり。ゆっくり歩くと色々な発見があります。

展望台に到着!

少し歩くと六角形の特徴ある展望台に到着です。

久しぶりの山登りで息が上がっていた私とは真逆に子どもたちはまだまだパワー全開!一気に3階までの階段を駆け上がって行きました。

展望台を3階まで登ると佐渡島まで見渡すことができる 360度の大パノラマ!頑張って歩いたゴールにふさわしい景色でした。

今回は山頂駅から展望台までの短い距離でしたが、レベルや体力に合わせて他のトレッキングコースもあるようです。

次はもう少し長い距離を挑戦してみようかな。

関連記事:

ピックアップ

海外で手軽に手に入らない…赤ちゃんもOKなあれで暮らしを快適に!
忙しい夜の味方!週末は無印良品のレトルトカレーで決まり
N.Y.のトライベッカで人気の「Bubby’s」真っ赤なチェリーパイ
どっち?【イワキとダイソー】人気の耐熱ガラス容器対決!