わが子がテレビに出演できるかも!?コロナ禍だからこそ応募して良かった

わが子がテレビに出演しました!

先日とてもうれしいことがありました。関西エリアで平日放送されている夕方の情報番組、毎日放送「4ちゃんTV」の【関西わが家ニュース】というコーナーで長男と次男を紹介していただきました!

たった3分程のコーナーなのですが、応募は番組ホームページからスマホで撮影したわが子の様子を送るだけ(わが子の動画、スマホにたくさんありますよね)。

たくさんの応募があると思うので他のお子さんとは少し違う子どもの様子が良いかな?と思い、1歳次男の独特なご飯の催促方法の動画を送りました。

でもたくさんの動画が送られてくる中、選んでもらえるとは限らないから期待はあまりしない方が良いかも…と毎日を過ごしていました。

2週間後に電話が!!

応募して2週間程して番組の方から放送したいと電話でご連絡を頂きました。そのまま電話で年齢、普段の様子、性格、兄弟の有無など、簡単なインタビューがあり、ここで長男の話もしました。

インタビューの後に番組で紹介動画を作成するので動画を5つ、写真を5枚ほど追加で送って欲しい、たくさんあればある程良い!!とのことでした。

そして兄弟で遊んでる様子も送って下さいと言って頂き、私もせっかくなら兄弟でテレビに出て欲しいと思い、2人の動画を撮り、たくさん送りました。

関連記事:

ピックアップ

【雑誌付録】大人気のミッフィーアイテムが300円で手に入る!
お盆休みに新型コロナウイルスに感染。症状は本当に人それぞれ…
ピーマンの肉詰め「いちばん簡単」な剥がれないレシピをズボラ主婦が伝授
新生児期が終わっちゃう…ニューボーンフォトを撮ってもらいました!