2022年上半期のトレンドの名前は?自然や青さを表す名前が人気、1位は?男の子のよみランキング

2022年上半期のトレンドの名前は?自然や青さを表す名前が人気、1位は?男の子のよみランキング

2022年上半期に誕生した赤ちゃんの名前を大調査! 今回は、男の子の名前で特に人気だったよみランキングTOP15をご紹介します。

1位 はると

2022年上半期の男の子で最も多かった名前のよみは、「はると」でした! 「陽翔」「陽斗」といった漢字で名づけられています。2021年のよみランキングでも1位にランクインしており、「陽翔」という名前は上半期1位、2021年2位と、近年人気の高い名前です。


「はる」というよみは「春」を連想させ、あたたかく明るい印象を与えます。「と」という止め字を用いることで、きりっとかっこいい男の子のイメージに。

2位 ゆいと

2位にランクインしたのは、「ゆいと」。2021年のよみランキングでは7位でした。「結翔」という名前が特に人気のようです。


「ゆい」というやさしく可愛らしい印象のある音に、「と」という止め字を組み合わせることで、やさしさと力強さが融合した名前になっています。

関連記事:

ピックアップ

<0日婚>「俺たちみたいに結婚で失敗してほしくない」父が語った私への思いとは?
<娘と過ごす日々>なぜなぜの無限ループが止まらない娘!困ったママが使った裏技は…!?
「そろそろ2人目かな?」私たち夫婦なりの計画があるのに。義母の言葉に圧力を感じたけれど、実は…
<国際ロマンス詐欺>「仲を深めようよ」ハイスペ彼とマッチング!大胆すぎる提案をされて…!?