洗濯物の汚れ落ちアップ&洗濯槽までキレイに!? ナノバブルが発生する『トルネーダ ウォッシュ』をご紹介。

洗濯物の汚れ落ちアップ&洗濯槽までキレイに!? ナノバブルが発生する『トルネーダ ウォッシュ』をご紹介。

パパがこぼしたコーヒー、子どもたちが付けたケチャップやソースのシミ。目立つ汚れは手洗いしてから洗濯機に入れるものの、なかなかキレイさっぱりとはいかない。そこで見つけた『トルネーダ ウォッシュ』。特許取得の微細なナノバブルのチカラで、繊維の奥の汚れまでしっかり洗浄してくれるらしい。しかも洗濯槽の汚れまで…!? 記者宅の縦型洗濯機にも簡単に取り付けられると聞いて、さっそくおためししてみた!

自宅の洗濯機をナノバブル洗浄にパワーアップ

株式会社丸隆(東京都)はキッチン、理美容や季節家電など、生活を豊かにする製品を製造する企業。今回は洗濯物の汚れ落ちに悩む人にぴったりの商品をご紹介しよう。

『トルネーダ ウォッシュ』(定価 税込6,980円・発売中)。洗濯機の給水ホースに取り付けるだけで洗濯物&洗濯槽への洗浄効果がアップする、魔法のようなアダプター。

縦型とドラム型に対応

秘密は浸透力の高い「ナノバブル」。一般的な泡より細かい泡が、繊維の奥の汚れをキレイに洗浄。使い続けることで頑固な汚れ、取れにくいニオイなどを解消し、洗濯槽までキレイにしてくれる(製造元自社試験済)。

簡単取り付け&驚異の汚れ落ち!?

超旋回流路によりナノバブルを発生…!? なんだかとてもすごそうだが、商品自体は高さ約5cmほどの小さな筒。

※トルネーダ(R)61015

中を覗いてみると、不思議な渦巻きのような形状。

※トルネーダ(R)61015

この中を水が通ることで、ナノバブルが発生するらしい。

さっそく自宅の縦型洗濯機に取り付けてみよう。まずは給水ホースを外し…

『トルネーダ ウォッシュ』の太い方を下にして装着。

装着後も圧迫感はなし

最後に給水ホースと『トルネーダ ウォッシュ』をつなげる。すべてネジのように回すだけなので、特別な工具や強い力は要らない。女性でも数分でできるくらい手軽だ。

あとはいつもどおりに洗濯機を回すだけ。作動中の音や洗濯時間など、ほかの変化は特になし。

製造元自社試験を引用したイメージ写真 ※エビデンス

だが驚いたのは、その洗浄力。ケチャップ、ソースなどの食べこぼしのシミが、ほぼどこだったか分からないくらいに落ちているのだ。これはすごい。

サッカーの靴下、パパのワイシャツの襟汚れなども、まるで入念に手洗いしたときのような仕上がりに「こんなに楽しちゃっていいの…」と拍子抜けだ。

関連記事: