「失敗した…!」生理痛を我慢したら、悪化してとんでもない事態に!

「失敗した…!」生理痛を我慢したら、悪化してとんでもない事態に!

私は生理のたびに、ひどい頭痛に悩まされます。そのため、どこへ行くにも頭痛薬を持ち歩いていたのですが、ある日、薬を切らしたまま会社に出勤してしまい——。


※コロナ禍前の体験談です


腹痛よりつらかったのは

私は、生理のとき腹痛よりも頭痛に悩まされます。特に初日と2日目の症状がつらく、いつも鎮痛薬を飲んで耐えていました。


新社会人になりたてのころ、常備していた鎮痛薬を切らしていたのを忘れて会社に出勤したことがありました。会社で生理が始まり、少しずつ頭が痛くなってきましたが、耐えられないほどの痛みではなかったため、終業まで我慢しようとしたのです。しかし……。

吐き気がしてきて

時間と共に頭痛は悪化していきました。そして、普段では考えられないくらい痛みだし、胸のあたりもムカムカとし始めたのです。


耐えられず上司に断って席を外し、トイレに駆け込んだ私。しかし、その時点では胸がムカムカするばだけで、吐くには至りません。「吐けそうで吐けない」というつらい状態がしばらく続いたあとようやく少し動けるようになってきて、私はなんとかデスクに戻りました。


すると、私の体調の悪そうな様子を見た上司が「大事をとって帰宅するように」と早退を促してくれて……。

関連記事:

ピックアップ

<恋愛奮闘記>「脈アリかも♡」と思った彼が、裏では他の女性と繋がっていて…!?
義父母宅で出されたケーキを食べようとすると、義母が耳を疑う言葉を…。義母の本心を察した私は…
「良い言葉だけ覚えるなんてムリです」子どもの乱暴な言葉遣いを直したいなら知ってほしいこと
<しっぽがついている息子>「赤ちゃん生きてるんだよ?」わが子の病気を話すと、産むことを反対され