千葉県いすみ市のグランピング施設「ISUMI Glamping Resort &Spa SOLAS」に編集部が滞在!リアルな宿泊体験記

千葉県いすみ市のグランピング施設「ISUMI Glamping Resort &Spa SOLAS」に編集部が滞在!リアルな宿泊体験記

コロナ禍でますますニーズが高まった、話題のグランピング。「興味はあるけど一歩踏み出せない」という読者の声を受けて、「ISUMI Glamping Resort &Spa SOLAS」に編集部が滞在! 広々としたドームテントにアウトドアクッキング、温泉にサウナなど想像以上に魅力がたっぷりで大満足でした。アウトドア初心者の編集部2人から、リアルな宿泊体験記をお届けします。

15:30 宿泊は憧れのドームテントで

ウェルカムドリンクをいただいた後は、いよいよ宿泊テントへ。“星空”をテーマにした施設なだけあって、各テントには星座の名前が付けられています。私たちが宿泊したのはドームテントの「魚座」。ドアを開けると、ブルーが基調とした心躍る素敵な空間で、あちこちと写真をパシャリ。

直径7mのテント内にはベッドが4台備えられ、想像以上に広々。冷暖房完備でテントを張る手間もないから、チェックインしたらすぐにくつろぎタイムに。大きな窓からは外の緑がよく見えて開放感もありました。

今回は特別に、天窓のあるヴィラ型コンテナも見せていただきました。「ベッドに寝ころびながら星が見れるんですよ」と施設を案内してくれた平林さん。冷暖房で快適な室内から、満天な星空を眺めることができるなんて贅沢!

18:00 片づけなしで楽ちん!本格グリルでアウトドアクッキング

上)グリルの使い方レクチャー中 左下)グリルでメインを調理中 右下)スペシャルディナーをいただきます

虫の音がよく聞こえる時刻になり、そろそろお腹がすいてきてかも、と思っていたらちょうどディナーセットが運ばれてきました。本格グリルの使い方や上手に調理するコツを聞いて、説明書だよりにいざクッキング! 「使ったことのない調理器具でうまくできるかな」と不安でしたが、アウトドア初心者の編集部2人でも簡単に、おいしい料理を作ることができて大満足。

アウトドアクッキングは、焦げや油で汚れた調理器具や食器を洗うのが大変だけど、ここでは指定のボックスに入れておくだけでOK! すべてスタッフさんが片付けてくれるから楽ちん。

関連記事:

ピックアップ

ザ ストリングス 表参道「ストロベリー・レッド アフタヌーンティー」いちご畑のティーパーティーを
いちごと金粉で華やかアフタヌーンティー。グランドニッコー東京 台場「レッド×ゴールド アフタヌーンティーセット」
グランベリーパーク、冬の体験型イベント!「ピーナッツ」とコラボレーションしたアイススケートリンクが今年も登場
【スターバックス新作】2022年 ホリデーシーズンのフード第2弾!ストロベリーや抹茶のケーキに、食べ応えのある石窯フィローネも