千葉県いすみ市のグランピング施設「ISUMI Glamping Resort &Spa SOLAS」に編集部が滞在!リアルな宿泊体験記

千葉県いすみ市のグランピング施設「ISUMI Glamping Resort &Spa SOLAS」に編集部が滞在!リアルな宿泊体験記

コロナ禍でますますニーズが高まった、話題のグランピング。「興味はあるけど一歩踏み出せない」という読者の声を受けて、「ISUMI Glamping Resort &Spa SOLAS」に編集部が滞在! 広々としたドームテントにアウトドアクッキング、温泉にサウナなど想像以上に魅力がたっぷりで大満足でした。アウトドア初心者の編集部2人から、リアルな宿泊体験記をお届けします。

20:00 星とテント時間を楽しむ夜

上)夜の管理棟 左下)貸し出しのボードゲーム 右下)テント内でボードゲーム中

夕食を食べ終わると、すっかり日は沈み星空ツアーの時間に。この日は残念ながら曇天だったので、室内で開催。いすみの星空をモニターで鑑賞しながら、天の川や夏の大三角の見つけ方を教えていただきました。晴れた日には、野外で星空を観察し、平林さんいわく頭上に広がるきらめく世界は「天然プラネタリウム」といえるほど美しいそう。望遠鏡で月の観察も可能で、スマホのカメラで撮影することもできるらしい。

ペンダントライトが輝き昼間とは違った雰囲気の管理棟では、ボードゲームが無料でレンタル可能。客室に持っていけば、夜のテント時間をさらに楽しくしてくれるからおすすめ。

21:30 露天風呂で星空を楽しむ

左上)大浴場入口 右上)寝湯の露天風呂 下左・下右)室内風呂

バスタオルとパジャマを専用バッグに入れて大浴場へ。「お風呂には特にこだわりをたくさんつめた」と平林さんに聞いていたので、楽しみにしていました。この日は「新月の湯」が女湯に。天井が高く、大きな窓から外の景色がよく見えるから、開放感ばっちり。チェックイン後の15:00から入浴可能で、明るい時間帯は暗くなった夜とは違った雰囲気に。

個人的にいちばんの贅沢体験になったのは寝湯の露天風呂! お風呂の中で寝ころびながら、ちょうど雲が晴れた夜空にきらめく星を楽しむことができました。

関連記事: