これで怪我も怖くない!無駄なく野菜が調理できる!痒い所に手が届く【キャンドゥ】便利グッズ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

スライサーを使って野菜をスライスするとき、指先も一緒に切ってしまって怪我をした経験はないでしょうか?

一度これを経験してしまうと、スライサーを使うのが怖くなってしまうという方も多いと思います。

私自身これでスライサーを使うのが嫌になっていましたが、キャンドゥの「野菜ホルダー」を使用しはじめてからは安心して使えるようになりました。

野菜ホルダー

価格:110円(税込)

指先をしっかりガードしながらすりおろしやスライスできる商品で、野菜を無駄なく調理できるのが魅力的!

野菜をしっかり押さえられるように、内側の突起で野菜を挟めるようになっています。

皮をむいた野菜は手でつかむと滑ってスライスしにくいといった悩みもこれで解決できちゃう、お助けアイテムなんです。

使い方

くぼみ部分に指先を入れて野菜をしっかり挟みます。

素手で野菜をすりおろすときのように、怪我をする心配がないので野菜が小さくなってきても安心です。

小さくなった野菜は、野菜ホルダーを縦にして挟むことも可能です。

この状態で最後までしっかりスライスすることができたので、野菜も無駄にならずオススメ。

ネイルをしている女性は、爪を保護することができる点もメリットではないでしょうか。

爪を削ってしまったりネイルが折れたりすることなく調理できるので、使って損はないアイテムですよ。

関連記事: