嵐・二宮和也、アレルギー疑惑で病院へ……医師から言われた衝撃の結果とは


逆にもっと怖い結果だよ(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)。8月21日放送では、二宮が自身のハウスダストアレルギー疑惑について明かした。

 この日、番組で募集していた新企画についてリスナーから「奇跡を起こすために勇気を出したことを言うコーナー」という案が届き、「二宮くんは勇気を出したことはありますか?」と質問も寄せられていた。

 二宮は「涙が止まらなくて、鼻水も止まらなくて、咳も出て」と、アレルギー症状が続いていると明かし、「(結果を)知りたくなかったんですけど、勇気を出して、血液検査したんですよ。アレルギーの」と疑惑をはっきりさせてきたという。

 なお、二宮は自身の出演するYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の概要欄でも、このアレルギー疑惑に言及。7月24日に公開された動画の概要欄で、「ハウスダストアレルギーなるものになりました(多分ね。多分)というのも部屋の掃除をしていたら鼻◯ずが止まらなくて、Tシャツがびしょびしょになってました」とつづっていた。

 その疑惑が、ちょうどこの収録日に明らかになったそうで、「めちゃくちゃ怖かったのが、なんのアレルギーにもなってなかったんですよ」と、衝撃の結果を報告。医者からは「(原因は)ストレスから来るものじゃないか」と言われたといい、花粉含め、アレルギーはオールクリア。医師から「珍しいですよ。こんなにアレルギーない人、久しぶりに見ました」と言われたことも明かした。

 また、腎臓、肝臓、コレステロール、中性脂肪もすべて異常ナシだったとのこと。二宮は「珍しいですよね?」と興奮気味で、これら結果に「気持ちよかったもん!」と大満足。

 一方、原因となった「ストレス」については、「俺は感じてなかったんですけど。イライラする表面的なやつあるじゃないですか、あれまったく感じてなかったんですよ」と、覚えがないとか。しかし、無意識でストレスを感じる場合もあるといい、「それが危ないんですって、先生いわく」とのこと。

 「花粉症と同じで、溜まっていって、気づいたらこぼれちゃってる(ことがある)」とたとえつつ、「なるべくストレスのかからない生活をしてくださいって言われたけど、かかってないから」と、自覚がないと話していたのだった。

 この日の放送に視聴者からは、「39歳男性で完璧な健康体ってすごすぎる」「アレルギーなしの人とかいるんだ!」「無意識のストレスっていうのは心配……」という声が集まっていた。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。