【ダイソー】「すっごく助かる!」大容量収納可能!機能性バツグンのふた付き収納ボックスとは!

【ダイソー】「すっごく助かる!」大容量収納可能!機能性バツグンのふた付き収納ボックスとは!

SNSのプチプラ収納グッズの紹介などでで莫大な人気を誇る「ビニール製のふた付き収納ボックス」。特に3COINSから発売されている「クリアボックス」シリーズは「とても便利!」と話題の商品でしたが、なんとダイソーでもそっくりな商品が発売されているんです! 今回はさまざまな用途の収納に使えちゃうダイソーの「ふた付収納ボックス」の魅力についてご紹介します。

ダイソー「ふた付収納ボックス」

画像提供:@kaoru0958さん(左)、@ai_senooさん(右)

こちらの「ふた付収納ボックス」は、プラスチックのボックスとは違い、ビニール製なので軽くて写真のように小さく折り畳めます。使わないときはしまっておくことができるので、場所を取りません。また、不織布の衣装ケースのようなゴワゴワした布製よりも、ビニール製のほうがホコリなどの掃除をしやすく、使い勝手も最高です!


形やサイズは5種類あり、色はクリアホワイトとクリアグレーの2色展開になっています。今回はそのうちのクリアホワイトの2種類の収納ボックスをご紹介します!


高さがあるから厚みのあるものも収納可能!


画像提供:@kaoru0958さん


画像提供:@kaoru0958さん

こちらの「ふた付収納ボックス(34cm×33cm×31cm)」330円(税込み)は正方形の形をしていて、@kaoru0958さんは夏用のベッドカバーを片付けるために使用しています。薄い夏用のベッドカバーだと2枚入るそうです。ふたのファスナーには引き手が2つ付いていて両開きのため、大きいものでも入れやすい!

高さもあるので、帽子などの収納にも良さそうですね!

クローゼットの上の棚に置いてみると…

画像提供:@kaoru0958さん

クリアホワイトという半透明色で、中身が見えて入っているものが分かりやすいですね。

さらに、クローゼットの上の棚に置いても取っ手がついているので取りやすい!

取り出す頻度が少ないものや、季節ごとに替える毛布や服の収納にもいいですね。

関連記事:

ピックアップ

<妊娠したら癌になった>「3日後に治療を始めます」ついに入院生活スタート。医師によると…
<ご近所トラブル>「いやだって言ってんじゃん。耳ついてんの?」身勝手なママ友はさらにブチギレて…
「弁償かな…」読み聞かせ中、借りた絵本を破いてしまった!図書館へ謝罪に行くと予想外の展開が…!?
「正直に言ったほうがいいの?」保育士がちょっと困っている、保護者がやりがちなNG行為とは!?