ローソンが本格派秋スイーツのスタートダッシュかましてきた

ローソンが本格派秋スイーツのスタートダッシュかましてきた

第1609回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
あんなに暑かった夏が急におとなしくなって、秋の訪れを感じますね。先日ローソンは、猿田彦珈琲との初コラボスイーツを発売したのですが、秋の味覚「栗」を使ったスイーツもあるんですよ。

最強の秋スイーツ出た!

コンビニ新商品のラインナップを見ても、季節の移ろいを実感しますが、最近さつまいもや栗を使った新商品を見かけることが増えてきたと思いませんか?

2022年8月30日(火)、ローソンが発売した「Uchi Café×猿田彦珈琲 マロンジェラッテ」(税込354円)も、注目の秋スイーツです!

ローソンが本格派秋スイーツのスタートダッシュかましてきた

ローソンが本格派秋スイーツのスタートダッシュかましてきた

この商品は、ふんわりとした食感の珈琲ほうじ茶ムースに、ほろ苦い珈琲ジュレ、チョコチップ、ホイップクリーム、なめらかなマロンクリームを重ねたカップスイーツ。前述のとおり、Uchi Café×猿田彦珈琲の初コラボスイーツです。

ネット上でも、「濃厚」、「上品」、「贅沢なカップスイーツ」、「期待以上」、「至福」など、絶賛コメントが多数投稿されています。

それぞれおいしい、全部おいしい

ローソンが本格派秋スイーツのスタートダッシュかましてきた

ローソンが本格派秋スイーツのスタートダッシュかましてきた

ローソンが本格派秋スイーツのスタートダッシュかましてきた

先ほどの商品説明を見てもらえばわかりますが、このスイーツには「栗」、「コーヒー」、「ほうじ茶」の3つが使われています。栗の濃厚な甘さも、コーヒーの苦みも、そしてほうじ茶の香ばしさも、それぞれを感じることができますが、不思議なことにお互いがお互いを邪魔せず、絶妙なバランスで成り立っています。

最初に甘さがきて「途中で飽きそうだな」なんて思っていると、今度は珈琲ジュレの苦みがガツンときて、栗のスイーツであり、コーヒースイーツでもあり、初めて出会うおいしさですね。

ただし、トータルでいえば甘すぎず、苦すぎず、バランスが取れていて食べやすいのですが、珈琲ジュレの苦みがかなり強めなので、お子様やコーヒーが得意でない方はご注意ください。

まだ秋が始まったばかりで、数はそんなに多くありませんが、今のところNo.1。激うまスイーツは、ローソンにあります!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

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明日陽樹
TOMOLO
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。