上野樹里と平野レミがカオスな嫁姑関係になる!?

第164回 ママテナTVウォッチ&ガイド
女優・上野樹里(29)と、ロックバンド『TRICERATOPS(トライセラ)』ボーカル兼ギター・和田唱(40)の年の差交際が発覚。交際期間は約半年とみられ、将来的には結婚も考えているとスポーツ紙で報じられた。

上野は以前からトライセラのファンであり、ライブ会場でもたびたびその姿を目撃されてきた。お相手となる和田は’97年にトライセラのメンバーとしてメジャーデビュー。バンドの楽曲の作詞作曲も手掛け、SMAPら人気アーティストにも楽曲提供を行う才能の持ち主だ。

さらに和田の父はイラストレーターの和田誠(80)で、母は料理愛好家でシャンソン歌手の平野レミ(69)。平野はテレビで数々の料理番組を担当し、その特異なキャラクターと簡単な料理で人気を獲得。彼女が手掛けた“レミパン”(深型フライパン)も大ヒットし、いまや料理界の重鎮として君臨している。暴走ぎみの天然キャラが魅力で、ブロッコリーを丸ゆでするなど、細かいことにこだわらない斬新な料理法も話題になった。

一方の上野はドラマ『のだめカンタービレ』などの代表作を持ち、“カメレオン女優”とも呼ばれる演技へのこだわりの強さが有名。しかし、トーク番組ではつかみどころのない奇想天外なコメントを発し、こちらも天然な魅力を大爆発させている。もし彼女が和田と結婚したら、平野レミとはキャラが強い似た者同士(?)の嫁姑になりそうだが、はたしてどうなるのだろうか。もしかすると2人が一緒にキッチンに並ぶ日は近いかもしれない!?

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!