金子恵美議員・不倫夫との離婚を決意?

第165回 ママテナTVウォッチ&ガイド
今年2月に不倫問題で議員辞職した宮崎謙介元衆議院議員(35)の妻・金子恵美衆議院議員(38)が夫との離婚を考えているとの記事が、現在発売中の『女性自身』に掲載された。

同誌によると、金子議員はかねてから同期議員らとの女子会で夫について相談していたが、メンバーには宮崎議員の元妻である加藤鮎子衆院議員(36)もおり、加藤議員から彼の女癖の悪さと高飛車な態度は治らない、と警告を受けていたという。

2人は昨年5月に結婚を発表。8月に金子議員が妊娠を報告するが、その後、宮崎元議員の浮気が発覚。世の中を巻き込んだ大騒動となってしまったことは記憶に新しい。彼女は親しい周囲の人間に離婚の意向を打ち明けているそうだ。

また、金子議員は4月10日(日)、彼女の地元である新潟県三条市で行われた会合に参加した後、集まった報道陣の前で「(離婚)協議を考えていないかといったら、それはウソになると思います」とコメント。さらに「少なくとも子供のことに関することで、すぐに結論が出せるかといったならば、そうではない」と、離婚の可能性があることを示唆した。彼女はすでに結婚指輪をしておらず、意志は固まっていると思われる。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!