ハリセンボン・近藤春菜が尿管結石を激白!

第167回 ママテナTVウォッチ&ガイド
4月から『スッキリ!!』の新サブMCとして加藤浩次(46)とともに朝のお茶の間を楽しませているハリセンボン・近藤春菜(33)が、4月10日(日)に放送された『ラジオな2人 リレー』で尿管結石になった事実を明かした。

現在、ラジオも含めレギュラー13本を抱える近藤は、オープニングで「体がボロボロで尿管結石になった」と告白。同じく番組MCを務める渡辺直美(28)も小腸炎になった過去を明かし、多忙を極める芸人としての悩みを語った。

肉食中心の生活をしていると尿が強い酸性へと傾き、それが結石の原因になるという。この腎結石が尿管に落ち、その途中で止まっている状態を「尿管結石」と呼び、主に背中やわき腹あたりを陣痛並みの激痛が襲うともいわれる。野菜や果物を積極的に摂り、ダイエットに挑戦することで再発防止にもつながるそうだ。

愛らしいぽっちゃり感と「〇〇じゃねぇわ!」という抜群の切り返しで、あっという間にバラエティに欠かせない存在へと成長した近藤。女芸人としての“旬”の時期を伸ばすためにも、くれぐれも体調管理には気を配ってほしい。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!