おうちでサロン級のムダ毛ケア! マクアケで公開初日に目標達成した『SOLEMOOD 光美容器「AP31」』をおためし!

おうちでサロン級のムダ毛ケア! マクアケで公開初日に目標達成した『SOLEMOOD 光美容器「AP31」』をおためし!

ムダ毛ケアをしたいけれどサロンへ通うには時間もお金もかかって無理……という方にぴったりなのが、『SOLEMOOD 光美容器「AP31」』。自宅で簡単に本格的なムダ毛ケアができる光美容器だ。除菌スタンドが付属しており、いつも衛生的に使えるのも嬉しい。マクアケで公開初日に目標達成したというだけあり、その実力は気になるところ。そこで記者も実際におためししてみた!

サロンでも使われているIPL光技術を採用! 全身のムダ毛ケアができる『SOLEMOOD 光美容器「AP31」』

鑫三海(大阪府)は、厳選された世界中の優良商品を最適な価格で紹介する会社。そんな鑫三海から今回ピックアップするのは、『SOLEMOOD 光美容器「AP31」』(価格 税込28,800円・発売中)。応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で、公開初日に目標金額を達成したという注目のムダ毛ケア光美容器だ。

『SOLEMOOD 光美容器「AP31」』の大きな特長は、エステやサロンでも使われているIPL光技術が採用されており、サロン級のムダ毛ケアが自宅で簡単にできること。肌へのダメージが比較的少なく、痛みが少ないというのも嬉しい。1台で顔も体も全身のムダ毛ケアができるだけでなく、美肌ケアまでできるというのもスゴイ!

また除菌スタンドが付いているため、いつでも衛生的に使用できるのもポイントだ。持ち運びに便利なコードレスデザインで、外出先や旅行先でも気になったときに気軽にムダ毛ケアができるのもありがたい。ムダ毛ケアの後にはすぐにメイクできるのも使いやすいポイント!

自宅で簡単! 広い部分も細かい部分も手軽にケアできるのが嬉しい

さっそく『SOLEMOOD 光美容器「AP31」』をおためししてみよう!

スリムな形でお部屋に溶け込むシンプル&上品なデザイン。重さは約300gと軽量のため、片手でラクラク使える。充電式のコードレスなのも使いやすいポイント!

照射面積は約330平方ミリメートル。1回で広範囲のケアができる。

VIO用照射口と指の毛などに使える細部用照射口が付いており、ケアしたい部位に合わせて簡単に変えられるのも便利だ。

ケアしたい部位を清潔にしたら、付属の保護眼鏡をかけて準備。

電源ボタンを長押しすると電源がオンになる。強さは5段階から肌の色などに合わせて選択可能だ。自動&手動ボタンを長押しすると、自動モードと手動モードを切り替えできる。今回は自動モードを選択。照射口と肌が90度の角度になるようにあてると、1ショットずつ自動的に照射できる。

1ショット照射できたら次の部位へと移動していく。パチッという音とともに強い光が出て、軽い熱と軽い刺激も感じるが、特に気になるほどではない。ケアしたい部位全体に照射したら、2回目の照射を行う。全体に2~3回の照射が目安だ。照射後はスキンケアアイテムで肌をしっかり保湿し、日焼け防止にも注意しよう。

次は細部用照射口をつけて、指の毛をケアしていこう。

照射口が狭くなり、範囲の狭い指の毛にピンポイントで照射することができた。

1回のケアでムダ毛が生えなくなることはなく、1か月目は週に1回のケアが必要になるため、今回1度使っただけでは特に何も変化がわからないが、使用中に気になる刺激もなく、快適に使えた。使用後に肌が赤くなったりかゆくなったりすることもなく、乾燥が気にならなかったのも良かった。これなら安心してムダ毛ケアを継続できる。サロンに行かず自宅で簡単にケアできるのも嬉しい。数か月後が楽しみだ!

なおバッテリー内蔵型のワイヤレス設計となっているため、旅行などの際にも持ち運べて便利だ。

関連記事: