最強だと思うゴジラシリーズの怪獣ランキング!3位メカゴジラ、2位モスラ(成虫)、1位は?

最強だと思うゴジラシリーズの怪獣ランキング!3位メカゴジラ、2位モスラ(成虫)、1位は?

1954年に第1作が公開され空前の大ヒットとなった特撮怪獣映画『ゴジラ』。日本国内だけで30本以上の映画が公開され、ハリウッドでは実写映画化されるなど国内外で人気のシリーズとなっています。
そこで今回は、最強だと思うゴジラシリーズの怪獣はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 メカゴジラ
2位 モスラ(成虫)
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「メカゴジラ」!

1974年公開のシリーズ第14作『ゴジラ対メカゴジラ』にて初登場。地球征服を企む宇宙人が、ゴジラを徹底的に分析して作り上げたロボット怪獣で、ゴジラと死闘を繰り広げる。第15作『メカゴジラの逆襲』にも登場。2002年公開の『ゴジラ×メカゴジラ』に登場する「3式機龍(=メカゴジラ)」とは成り立ちが異なる。

2位は「モスラ(成虫)」!

1961年に『ゴジラ』シリーズとしてではなく公開された怪獣映画『モスラ』でスター怪獣となったモスラが、1964年公開のシリーズ第4作『モスラ対ゴジラ』に登場。日本に漂着したモスラの卵を守るため、南海の孤島より飛来し、金色の猛毒粉を振りまいてゴジラと対決した。その後も数シリーズに登場。

関連記事: