実は祖父母も有名人と知って驚く芸能人ランキング!3位 品川祐、2位 森山直太朗、2位は?

実は祖父母も有名人と知って驚く芸能人ランキング!3位 品川祐、2位 森山直太朗、2位は?

芸能界には父親や母親、きょうだいなど、家族が有名人という人が多く存在します。中には祖父母が意外な有名人という人も!
そこで今回は、実は祖父母も有名人と知って驚いた芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 品川祐
2位 森山直太朗
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「品川祐」!

1995年に庄司智春とお笑いコンビ・品川庄司を結成した品川祐。お笑いライブやバラエティー番組で活躍する一方、2008年には自伝的小説を原作とした『ドロップ』で長編映画監督デビューを果たし、観客動員数150万人を超える大ヒットを記録しました。
そんな彼の祖母は、日本にパーマ技術を広めた山野愛子。山野美容専門学校の創立者でもあります。品川がパーマをかけた際に祖母を思い浮かべ、自身のブログで祖母に感謝の気持ちを述べました。
お笑い芸人・映画監督として活躍する品川祐の祖母が日本美容界の第一人者だったことに驚いた人が多数。3位となりました。

2位は「森山直太朗」!

2002年10月にミニアルバム『乾いた唄は魚の餌にちょうどいい』でメジャーデビューした森山直太朗。二枚目のシングル『さくら』でブレークを果たして以降も、数々のヒット曲を世に送り出し、2022年10月にはメジャーデビュー20周年を迎えます。
そんな彼の母親は歌手の森山良子、父親がミュージシャンのジェームス滝という音楽一家。さらに祖父は、ジャズ・トランペット奏者の森山久。日本のジャズトランペッターの草分け的存在として活躍しました。
俳優としてもさまざまな作品に出演している音楽界のサラブレッド、森山直太朗が2位となりました。

関連記事: