一番泣いた!歴代ジャンプアニメランキング!ONE PIECE、鬼滅の刃、ハイキュー!! 1位は?

一番泣いた!歴代ジャンプアニメランキング!ONE PIECE、鬼滅の刃、ハイキュー!! 1位は?

2023年に創刊から55年目を迎える老舗漫画誌『週刊少年ジャンプ』。これまで同誌で人気となった作品の多くがアニメ化されていますが、中には物語の展開に思わず涙を流してしまうものもありましたよね。
そこで今回は、歴代ジャンプアニメで一番泣いたのはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 ハイキュー!!
2位 鬼滅の刃
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『ハイキュー!!』!

ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年・日向翔陽は、中学最後の公式戦で相手チームの天才プレーヤー、影山飛雄に惨敗。リベンジのために鳥野高校バレー部に入った日向は、偶然にもチームメートとなった影山やライバルたちとの出会いを経て成長していく。

放送時期:2014年4月6日~2014年9月21日(第1期)
原作:古舘春一
アニメーション制作:プロダクションI.G
キャスト:村瀬歩(日向翔陽 役)、石川界人(影山飛雄 役)、日野聡(澤村大地 役)、入野自由(菅原孝支 役) 他

2位は『鬼滅の刃』!

大正時代の日本で炭を売って暮らす心優しき少年、竈門炭治郎は、ある日鬼によって家族を皆殺しにされてしまう。唯一生き残りながら鬼となってしまった妹を元に戻し、家族の敵を討つために、炭治郎は鬼狩りの組織「鬼殺隊」に入り、鬼との戦いに身を投じる。

放送時期:2019年4月6日~2019年9月28日(竈門炭治郎 立志編)
原作:吾峠呼世晴
アニメーション制作:ufotable
キャスト:花江夏樹(竈門炭治郎 役)、鬼頭明里(竈門禰豆子 役)、下野紘(我妻善逸 役)、松岡禎丞(嘴平伊之助 役) 他

関連記事: