ヴィーガン導入者向けオンライン講座「ヴィーガン初心者ガイド」が販売スタート!

近年、日本の食品業界が軒並みプラントベースやヴィーガン製品を開発・販売しており、プラントベースの市場規模は急速に増加傾向にある。しかし、ヴィーガンに関心があるけれど、知識がないという人がほとんどだろう。

そんな中、ヘルスコーチのサービスを展開するFEEL CULTURE JAPANは、ヴィーガン関連サービスのブランド「Oh! Vegan」を新たに立ち上げ、ヴィーガン導入者向けのオンライン講座「ヴィーガン初心者ガイド」の販売を、9月1日(木)よりECサイトにてスタートした。

ヴィーガンの知識を深め食生活を学べる

「ヴィーガン初心者ガイド」は、ヴィーガンの知識を深め、食生活を学ぶことで、ヴィーガンに簡単に挑戦できるオンラインプログラム。受講期間の制限がなく、ゆっくり自分のペースで行うことができる。

価格は、23,800円が9,800円となる、特別割引キャンペーンを10月31日(月)まで実施中だ。

オンラインクイズで理解度の確認ができる

講座はPart1~3の動画による3部構成。Part1では、ヴィーガンの基本であるヴィーガンになる理由やライフスタイル、不足栄養素について学び、

Part2ではヴィーガンの主な食材や、代替品、ダイエット(減量)との関連性などを学んでいく。

Part3では、実際に5日間のミールプランに基づいて調理をしてヴィーガンにチャレンジ!実際にヴィーガンの食生活を試すことで、ヴィーガンを続けるかどうか自分で判断できるようになっている。

各Partの動画を視聴した後には、必須ではないが、オンラインクイズで自分の理解度も確認することができる。

同講座は、米国IIN公認ホリスティック・ヘルスコーチが講師を務める。ホリスティック・ヘルスコーチとは、食生活に加え、運動、人間関係、住居環境、キャリアといった様々な角度からライフスタイルのバランスを整え、健康にトータルにアプローチするコーチングだ。

関連記事: