天気や時間に応じて3種のレンズを使い分け!「GORIX」がスポーツサングラスを新発売

自転車パーツブランド「GORIX」が新商品の「GORIX スポーツサングラス (GS-POLA109)」を発売した。

天気や時間など状況に応じてレンズを変更

「スポーツサングラス(GS-POLA109)」は、光り反射や眩しさを抑えるのが特徴の偏光レンズを採用したスポーツサングラス。

交換レンズとインナーフレームが付属しており、レンズは偏光スモーク、偏光オレンジ、透明レンズの3種類でタイプが異なる。天気や時間など状況に応じて、簡単にレンズ変更できるのが特徴だ。

さらにレンズに紫外線カットUV400が採用され機能的になり、目の疲れを抑えて快適なスポーツをサポート。

軽量なので長時間の装着も苦にならず、耳掛け部分は柔らかいゴム素材で痛くなりにくいのも嬉しい。

ロードバイクなどでの自転車サイクリングやランニング、ゴルフや釣り、スノーボードやスキー、車での運転やバイクでの運転など様々なシーンで使用できそうだ。

眩しさを抑える偏光レンズ

路面や水面などの光が反射して眩しさで視界が悪くなり、目が疲れる光の乱反射(眩しさ)を抑えるのが特徴の偏光レンズを使用。レンズに偏光膜というフィルターが入っており、一定方向の光だけを通す偏光レンズで、路面や水面などの乱反射した光をカットし、視界をクリアに。

また、ノーマルなレンズに比べて、ガラスの映り込みが抑えられるのも特徴となっている。

関連記事: