日本初!UAも参画したお茶の“ジャケ買い”専門店「The Brew Note」がオープン

伊藤園が運営するお茶メディア「CHAGOCORO」は、日本初(※)のお茶の“ジャケ買い”専門店「The Brew Note」を9月22日(木)にオープンした。

“ジャケ買い”専門のお茶ストア

CHAGOCOROは、お茶を通じた出会いと文化を発信するコミュニティメディアを目指し2019年11月に発足。若年層に向けてカルチャーとしてのお茶に焦点を当て、お茶の新たな魅力や楽しみ方を発信する読み物コンテンツとECショップを連携させる形で、新しい提案を続けてきた。

今回立ち上げる「The Brew Note」は、日本全国のこだわりをもった作り手たちが手がける独創性の高いお茶や茶器をセレクトしたECショップ。“音楽を聴くように、お茶をえらぼう。”をコンセプトに、お茶のパッケージをCDやレコードのジャケットに見立て、あたかもレコードショップのように直感的に気になるものとの出会い、購入できる“ジャケ買い”専門お茶ストアだ。

お茶をカルチャーとして捉え出会いを楽しむ

同ブランドでは、ジャケットのビジュアルから直感的に気になるものを選ぶ「出会う」、

そのお茶を手がけた作り手のインタビュー等から特徴を「知る」、

それぞれのお茶をイメージした楽曲にのせて作り手がお茶を淹れるオリジナル動画を楽しむ「聴く&見る」、

シングルとして一煎用にパッケージされた茶葉を1つから自由に選んで「買う」、

自宅に届いたらパッケージを目で楽しみつつ実際にお茶を淹れて味わう「楽しむ」という4つの楽しみ方ができる。

関連記事: