パパninaruが第16回キッズデザイン賞「優秀賞 男女共同参画担当大臣賞」を受賞

「エバーセンス」が手がけるパパ専用アプリ「パパninaru(ニナル)」は、第16回キッズデザイン賞において「優秀賞 男女共同参画担当大臣賞」を受賞した。

同賞は、本年度の「キッズデザイン賞」受賞作品の中から特に優秀と評価された作品に贈られる賞の一つだ。

受賞理由

「パパninaru」が同賞を受賞した理由は、2016年から続けている実績と評価からもコンテンツの良さがわかることや、デザイン性がスッキリしていて好感がもてる内容である点。

また、男性が女性を思いやるための知識を提供することで、マインドチェンジに間違いなく寄与する点や、妊娠から出産育児の必要な情報を「パパ」に届けるという開発の視点の良さが、高く評価されたためだ。

「パパninaru」について

パパにとって、妊娠中~産後のママの身体や赤ちゃんの成長のことは、わからないことばかり。「パパninaru」は、そんなパパたちのために、ママのサポートに役立つ、妊娠・出産・育児に関する必要な情報が毎日届く(妊娠中~3歳まで。3~4歳は週1回)。

同アプリは、ママの気持ちや先輩パパからのアドバイスも届き、今やるべきことがわかるため、初めての妊娠・育児でも安心だ。「AppStore」のレビュー点数は、8月末時点現在で5点満点中4.8。2016年リリース時より多くの人に支持されているそうだ。

関連記事: