社会貢献活動をしていたと知って驚く有名人ランキング!江頭2:50、ローラ、河本準一、ランキングには意外なあの人も!

社会貢献活動をしていたと知って驚く有名人ランキング!江頭2:50、ローラ、河本準一、ランキングには意外なあの人も!

メディアでは海外セレブによるスケールの大きな社会貢献活動が取り上げられることも多いですが、日本でも多くの有名人がさまざまな形で社会貢献を行っています。
そこで今回は、社会貢献活動をしていたと知って驚いた有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 河本準一
2位 ローラ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「河本準一」!

1994年にNSC大阪校へ入学。同期の井上聡とお笑いコンビ「次長課長」を結成し、バラエティーやドラマなどで幅広く活躍中。2012年から地元の介護施設や児童養護施設をボランティアで訪問している。SDGs(持続可能な開発目標)活動にも熱心で、国連とのコラボレーションも行っている。

生年月日:1975年4月7日
出身地:岡山県

2位は「ローラ」!

16歳の時に雑誌モデルとして芸能活動を開始し、親しみやすいキャラクターと個性的なスタイルでバラエティー番組を中心に活躍。自身の名を冠した基金を立ち上げて教育支援や動物保護施設への寄付などを行っており、2020年には環境に配慮したライフスタイルブランドも立ち上げている。

生年月日:1990年3月30日
出身地:東京都

関連記事: