やりがちだけど…どこがNGかわかる?もったいないコーデを改造♡きれいめパンツの垢抜けテク

着回し力が抜群で、つい頼りたくなる「きれいめパンツ」。どんなスタイルにも合わせやすい万能アイテムですが、シンプルが故に着こなしによっては特に印象に残らない”普通”の着こなしになってしまうことも。そこで今回は、着こなしや合わせるアイテムを工夫し、お洒落さんに見える大人可愛いコーデとやりがちなNGコーデをご紹介したいと思います。

着回すのはコレ!ロンハーマンのきれいめパンツ

今回着回しするのは「ロンハーマン」のセンタープレスパンツ。

カラーはネイビー、今年(2022年)にアウトレット店で購入したものです。価格は約23,000円(税込)でした。

すとんと落ちる上品なシルエットで、程よくゆるさもある今っぽい一着。

素材にはウールが100%使われているので少し厚みがあり、秋口〜春先にかけてしっかり着回せるのも嬉しいポイント。

ウエストがゴムになっており、さらには紐で調整ができるようになっているので、抜群のはき心地。

紐を出してカジュアルに見せたり、紐を隠してきれいめに見せたり、着こなし次第で表情を変えることができる順応さも◎。

やりがちNGコーデ

トップス:ユニクロ
シューズ:ZARA
バッグ:VASIC

シンプルな白のロングTシャツに、黒小物でまとめたコーディネート。

モノトーンコーデでまとめるのも素敵ですが、フラットなデザインのアイテムを着こなしに工夫なく合わせると、地味に見えてしまう可能性があるので要注意!

関連記事: