「もう吸わない」って言ったのに!夫のポッケからタバコが出てきて…

「もう吸わない」って言ったのに!夫のポッケからタバコが出てきて…

私の夫は元々1日に1箱以上吸うほどのヘビースモーカーでした。しかし、タバコが苦手な私のために禁煙に取り組み成功! とっても自慢の夫でしたが、その後すべて嘘であったことが発覚……。しかし、私が本当に悲しかったのは、夫が禁煙に失敗したことではありませんでした。


私のために禁煙してくれた夫

結婚前、夫はタバコが苦手な私のために禁煙をしてくれました。当時、1日に1箱は必ずタバコを吸っていた夫でしたが、徐々に本数を減らし、いつしかまったく吸わなくなっていました。


夫も「タバコをやめたらごはんがおいしく感じるようになった!」とうれしそうに話していたので、私は夫が禁煙に成功したと信じ切っていたのです。

吸わないのにポケットからタバコ?!

数年後、私たち夫婦の間には子どもが生まれました。すでに旦那はタバコをまったく吸わなくなっており、「子どものためにも絶対にタバコを吸わない」と宣言する夫をうれしく思っていたのです。


しかし、そんな思いは、ある日一瞬で打ちのめされました。仕事帰りの夫のポケットからタバコの箱が出てきたのです。


タバコをやめるのは大変とは聞いていましたが、すっかり夫が禁煙に成功したと思っていた私は大ショック!どうしてポケットからタバコが出てきたのか、私は夫に問い詰めました。

関連記事: