【スカッと!】「ナイス5歳の女の子!」レジでぐずる男の子に激怒する男性…”まさかの反撃”を食らうことに…!

【スカッと!】「ナイス5歳の女の子!」レジでぐずる男の子に激怒する男性…”まさかの反撃”を食らうことに…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

大人げないおじちゃんも

私はスーパーの店員でレジ業務をしています。
ある日、いつも通りレジでお客様をお待ちしていたら、ベビーカーに子どもを乗せた若いママさんが会計に来ました。

2歳くらいの男の子が物凄い大声で、突然泣いてしまいました。

すると後ろに並んでいた70代位の男性が、その赤ちゃんをものすごい形相で睨んでいて…。


出典:lamire

何度も謝るママさんのためにもどうにか早く会計を終わらせ、次の男性の会計を始めようとしたら、いきなりその男性が泣いている男の子に向かって「うるせぇぇぇんだよ〜!」と怒鳴ったのです!!

男の子はさらに大声で泣き始め、近くにいたお客さんが「なんなんですか?子どもにむかって文句言うなんて大人げない!」と、喧嘩が始まりました。
私が店長を呼びに行こうとレジを出たそのときです!!

5歳くらいの女の子がそのやり取りを見て「子どもは泣くのがお仕事なんだよ?おじちゃん。おじちゃんも小さいとき泣いてたでしょっ?」と言ったのです!
その男性のお客様は恥ずかしそうに店を出ていきました。

その子のおかげでスカッ!としました。
そしてホッコリしました。
(女性/アルバイト)

読者の感想

大人になると純粋な気持ちも忘れて、どこか汚れていくような気がします。子どもに助けられること、気付かされることはたくさんあるので子どもの力はすごいです。
(匿名)
ナイス5歳の女の子!スカッとしますね。泣くことが当たり前な年齢だし、何しても落ち着かない年齢なのに、黙らせろなんて無理な話だと思います。
(女性/主婦)
2歳の子どもに向かってうるさいなんて言ったって意味ないし、自分の立場が悪くなるだけなのに。こんな事でイライラするのは心に余裕のない証拠。5歳の子どもだってわかっているのに、大人が理解できないなんて恥ずかしいことです。
(40歳/主婦)

関連記事:

ピックアップ

夫「酒とつまみ用意しとけよ!」専業主婦の妻を“ニート扱い”!?モラハラ夫に制裁が下る!
「大しゅきの手紙♡」次々と出てくる夫の浮気証拠に鳥肌…→“徹底的に”反撃!!
<マウント男の衝撃の過去>いつも自慢ばかりの同僚…→他部署の社員の『まさかの暴露』で居場所をなくすことに!
夫「ホントに帰ってこない?」何度も妻の帰りの時間を確認…→”サイテーな事実”が明らかに!