美 少年・岩崎大昇、「みんなで杯を交わして楽しかった」初の飲酒エピソード告白! 一緒にいたメンバーは?


大昇、お酒で失敗しないようにね!(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。9月24日放送回は、美 少年の岩崎大昇と藤井直樹が登場した。

 美少年は現在、新橋演舞場にて上演中の舞台『少年たち あの空を見上げて』でHiHi Jetsと共に主演を務めている。この日も昼夜2公演を終えた後に生放送に臨み、岩崎は冒頭で「若干、お疲れの部分が見えるんじゃないか、見えないんじゃないか……というところも正直否めません」とおどけつつ、軽やかなトークを展開。

 そんな中、リスナーから「『少年たち』の楽屋でよくやっていることはなんですか?」というお便りが届き、岩崎は「僕ら以外にも、(メンバーの佐藤)龍我とかHiHi(Jets)の作間(龍斗)とか、みずっこん(HiHi Jets・井上瑞稀)ともやってるんだけど……」と、9月9日に発売されたゲーム『スプラトゥーン3』をプレイしていると告白。

 「寝てないもん、昼夜間とか。目ギンギンにしながらやってるからね」と、公演の合間にもゲームをしているといい、藤井も「俺と大昇は初代からやってるからさ。いや~、面白いんだよね~」と語っていた。

 また、8月23日に岩崎が20歳、9月18日には藤井が22歳の誕生日を迎えたため、リスナーから「2人の誕生日当日のエピソードを知りたいです!」との質問が寄せられ、岩崎は誕生日前日の深夜から、藤井とメンバーの那須雄登、HiHi Jets・井上と高橋優斗、7 MEN 侍・佐々木大光、Jr.SP・和田優希らと食事に行ったことを報告。「みんなでちょっとご飯食べて。そんな遅くまではいなかったんですけど、お祝いしてもらいましたね」「成人しているみんなで杯を交わして楽しかったです」と、初めての飲酒エピソードを明かした。

 一方、藤井の誕生日当日は、「(『少年たち』の)公演が終わった後にね、みんな集まってくれて……」と、美 少年とHiHi Jetsメンバー全員でお祝いをしたそう。藤井は、「浮所(飛貴)が幹事やってくれて、いいヤツですよ〜。うれしかった! マジで。なかなか11人集まることってないもんね」と喜びをあらわに。

 その後、2人は前週同番組のパーソナリティを務めたHiHi Jetsの作間と高橋から「SMAPの『夜空ノムコウ』をワンコーラス、アカペラで歌う」という指令を遂行。歌い終わると、「コンサートとかでもさ、アカペラで歌うなんてないやん」(藤井)「汗かいてきましたけど、みなさんに素晴らしものを届けたと信じましょうか」(岩崎)と照れていた。

 放送終了後、ネット上では、「2人とも誕生日おめでとう」「みんなに祝ってもらえてよかったね」「大昇の初酒なにかな ビール? レモンサワー?」といった声のほか、岩崎と藤井の歌声に、「耳が幸せで溶けそう」「とてもいい声。舞台2本やった後の人だと思えない」「最高すぎでした」と称賛の声が続出。また、作間と高橋には「素晴らしい指令をありがとう」との感謝の言葉も寄せられていた。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。

ピックアップ

King&Prince・永瀬廉、“Tバック”経験を告白も「見てるだけでむずむずする」
ヘンリー王子は「ロリポップをいつもしゃぶっていた」! リアリティ番組『リアル・ハウスワイフ』出演セレブが過去の交際暴露
Sexy Zone・中島健人、イタリアでのドラマ撮影回顧! グループ名を伝えると「みんな笑う」「驚がくの表情します」
Sexy Zone・中島健人、佐藤勝利を煽りまくり! 勝負後は「セクシーの頂上で待ってるから」