【宿泊券プレゼント】まるで美術館!星野リゾートの温泉旅館「界 仙石原」で絶景と癒しのアート体験はいかが?

【宿泊券プレゼント】まるで美術館!星野リゾートの温泉旅館「界 仙石原」で絶景と癒しのアート体験はいかが?

星野リゾートが全国で展開する温泉旅館ブランド「界」。古くから別荘地として発展し、美術館や博物館が点在する箱根仙石原に建つ「界 仙石原」は“アトリエ温泉旅館”をテーマとし、自然を満喫しながらアートも楽しめる温泉宿。今回、この宿の宿泊券(1泊夕朝食付き)を1組2名様にプレゼント!


別館サロンテラスからの景色

芸術家が愛する「界 仙石原」

美術館の多い仙石原にちなみ、2018年に「アーティスト イン レジデンス 箱根仙石原」を開催。スロベニア、イタリア、ドイツ、中国など世界中の芸術家12名が「界 仙石原」に宿泊し、そこで得たインスピレーションを元に創作活動を行った。

客室は、全室が「仙石原アトリエの間」となっていて、前述のアーティスト イン レジデンスで制作されたアーティスト12名の作品が展示され、間近で鑑賞することができる。また、小田原のガラス作家「ipada(イパダ)」の濵舘 寛氏と村木未緒氏のデザインによるガラスのランプシェードも設置。アートを堪能しながら癒しのひと時を過ごせる魅力的な空間が広がっている。


アートを堪能しながら絶景も楽しめる客室


客室:露天風呂付きスイート


別館サロンのテラス

美肌の湯と絶景露天風呂


露天風呂付き和洋室

客室は全室露天風呂付きで、琉球畳の上にソファーを配した和洋室タイプを用意。露天風呂からは仙石原の絶景を楽しめ、大涌谷温泉から引いた温泉をゆっくりと堪能できる。この大涌谷から引いた湯は、やや白濁した酸性の硫酸塩・塩化物温泉。大浴場の内湯には「あつ湯」と「ぬる湯」のふたつの湯船が備わっており、酸性の「あつ湯」で温まった後には、「ぬる湯」で肌を落ち着かせ、短時間の入浴で体をしっかりと温め、美肌を叶えてくれる。また、露天風呂では桜や紅葉など四季折々の景観を眺めながら湯浴みを楽しめるのも嬉しいポイント。夜になると、水庭に散りばめられた蓄光石が光り輝き、まるで星空のように見えるとか。

関連記事: