声が最高にハマっていたジャンプアニメの主人公ランキング!坂田銀時、冴羽りょう、孫悟空、1位は?

声が最高にハマっていたジャンプアニメの主人公ランキング!坂田銀時、冴羽りょう、孫悟空、1位は?

アニメ化以前から読んでいた漫画がアニメ化されると、そのキャラクターのイメージしていた声と違い残念に思ったり、あるいはイメージ通りで感動したりした経験を持つ人もいるのではないでしょうか。一方で、原作を読まずにアニメからその作品に触れた人は、その声優以外には考えられないほどなじんでしまうものですよね。
そこで今回は、声が最高にハマっていたと思うジャンプアニメの主人公は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 孫悟空
2位 坂田銀時
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「孫悟空」!

7つ集めるとどんな願いも叶うというドラゴンボールを巡る物語。1986年にアニメ放送が始まって以来、主人公・孫悟空の少年時代から孫ができる年代までを、ベテラン声優の野沢雅子が演じている。

登場作品:ドラゴンボール
CV:野沢雅子

2位は「坂田銀時」!

宇宙人(天人)に支配された幕末の江戸を舞台にした物語。2006年にアニメ化されて以降、2021年公開の映画『銀魂 THE FINAL』まで15年半にわたり杉田智和が主人公の坂田銀時を演じた。独特の口調から放つギャグやせりふは杉田智和の声ならではのハマり役となった。

登場作品:銀魂
CV:杉田智和

関連記事:

ピックアップ

かわいいと思う「市の名前」ランキング!3位 うるま市、2位 南アルプス市、1位は?
歴代の乃木坂46で最も演技がうまいのは? 西野七瀬、生田絵梨花、白石麻衣、1位は?
実は10年以上ブログを続けていると知って驚いた有名人ランキング!3位 富澤たけし、2位 千葉雄大、1位は?
背番号10が似合うサッカー日本代表の歴代選手ランキング!中村俊輔、香川真司、中山雅史、1位は?