推しに会う準備は万端! 充電式ヘアアイロン『LAVIEL Cordless ストレートアイロン』でどこでもセットしちゃおう

推しに会う準備は万端! 充電式ヘアアイロン『LAVIEL Cordless ストレートアイロン』でどこでもセットしちゃおう

今日は楽しみにしていた推しのコンサート! それなのに、「せっかくセットしたのに夕方には崩れてしまう」「湿気と汗でセットが台無し…」なんて経験のある方も多いのではないだろうか。そんな悩みを解決してくれるのが充電式のヘアアイロン『LAVIEL Cordless ストレートアイロン』。仕事終わりや学校帰りのお出かけはもちろん、推しに会う前にだって身だしなみを整えられる!

持ち運びできる、実力派ヘアアイロン

サイズ (幅)206×(奥行)33×(高さ)33mm・重量:約203g

株式会社丸隆(東京都)の「LAVIEL(ラヴィエル)」は多彩なバリエ―ションが魅力のヘアアイロンシリーズ。テクニックレスで簡単にサロン級の仕上がりが叶うと、忙しい女性たちから絶大な支持を集めている。

今回ご紹介する『LAVIEL Cordless ストレートアイロン』(型番 LV-CL-SI・希望小売価格 税込 8,778円・発売中)は、そんな実力派ヘアアイロンシリーズの1つ。

その実力は、雑誌「ar」2022年3月号でネクストバズアイテムとして掲載されるほど。約200gと軽量で、コードレスになっているので持ち運びもラクラクだ。外出先でスタイリング崩れが気になったときでも、場所を問わずサッとセットできる。

崩れやすい前髪のセットやヘアアレンジもできちゃう

さっそく『LAVIEL Cordless ストレートアイロン』の気になる使用感をおためししていこう。

『LAVIEL Cordless ストレートアイロン』は本体とキャップ、ACアダプタ、USBコード、収納袋がセットになっている。モバイルバッテリーにも対応している(※1)ため、電源がない場所でもヘアセットが可能だ。

底の部分に付いている電源ロックを解除する。電源ロックが付いていることで、持ち運びの際に間違って電源が入ることがないので安心。

電源ボタンを約3秒長押しして電源を入れよう。温度調整は、120℃・150℃・180℃の3段階。電源ボタンを短押しして設定温度の変更が可能だ。

ストレートアイロンが温まったら、少量の髪を挟み、伸ばしていく。セラミックコーティングプレートを使っているため、髪に引っかかることなくなめらかに滑っていく。摩擦がなくスルンっと通るので、髪にも優しい。

ストレートアイロンでワンカールを作る場合、調整が難しくカールがカクっと折れてしまうこともあるが、『LAVIEL Cordless ストレートアイロン』は丸みのあるボディなので、くるんとしたヘアスタイルもお手の物!

外側にカールすれば外ハネへも作れる!

(※1)モバイルバッテリーで充電するときは、【出力:5V2A】以上のものをご使用ください。パソコンが壊れるおそれがあるので、パソコンでの充電はしないでください。

関連記事: