ピーマンの肉詰め「いちばん簡単」な剥がれないレシピをズボラ主婦が伝授

とにかく料理に“手間”をかけたくない

こんにちは!5歳と3歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。どれぐらい限界かというと、平日の夕食はよっぽどのことがない限り主菜・副菜・汁物の3品を20分で無理矢理完成まで持っていきます。毎日の料理でRTAすな。

今回は、そんな私のズボラレシピ(?)の紹介です。

ズボラ母が本当は作りたくない「ピーマンの肉詰め」

みなさんには、「できれば作りたくない料理」ってありますか?私は、最近偏食ぎみの5歳息子がドハマりしてしまった「ピーマンの肉詰め」です。

平素から時短クッキングを愛しているズボラ母の私。「ハンバーグ捏ねるだけですら面倒なのに、それをさらにピーマンに???詰めて??????」と、本当はとにかくどうしても作りたくないのですが、子どもたちがピーマンを合法的(合法的???)に食べてくれる料理がこれしかないので、作らざるを得ない状況になってしまいました。

俺(の息子)は大阪生まれ偏食育ち 「ピーマンの相棒といえばフードプロセッサー」な奴はだいたい友達(語呂が…!)

ピックアップ

【ダイソー】くるくる毛玉とりで廃棄寸前セーターを復活チャレンジ!
3人目のベビーベッド事情!重視したポイントとベッド周りのこだわりグッズ
付録はサンプル11点!コスメキッチンムック本は今回もすごかった
オトナミューズ1月号増刊付録は便利なマルチホルダー!