お盆休みに新型コロナウイルスに感染。症状は本当に人それぞれ…

こんにちは!みゆみゆこです。この夏は「あれ?私って厄年やったっけ??」と思うほど、色々ありました。始まりはお盆休みに突入した翌日でした。保育園に通う2歳の娘が発熱ー!

第7波のピーク真っただ中

朝起きてきた娘を触るとなんかいつもより熱い…熱を測ると38.3℃。前日は親戚の家に集まってBBQや庭で打ち上げ花火を遅くまで楽しんでいたので、疲れが出てしまったのかなぁと様子を見ることに。熱以外の症状はありませんでした。

今日は家でゆっくり過ごすか~と夫と話していたら、娘の園からの着信。出てみると”常勤の先生が3名新型コロナウイルス陽性でした”とのこと。こりゃ、うちの娘も…(涙)。

園からの連絡後、娘&私隔離生活へ

これは娘もコロナかもしれない!と急いで寝室へ隔離。2歳ですのでもちろん1人にはしておけず、私も一緒に隔離生活の始まりでした。

さっそく夫と手分けしてお盆休み中でも診察可の小児科や耳鼻科など探しますが、ほとんど休み。お盆休みに診察しているところは電話が全く繋がりませんでした。

コロナの相談センターにはやっと繋がり、経緯を話すと「熱だけで元気に過ごせているならお盆休み明けてからの受診で大丈夫ですよ」とのこと。バタバタしても仕方ないので様子を見ながら家で過ごしました。

ピックアップ

【ダイソー】くるくる毛玉とりで廃棄寸前セーターを復活チャレンジ!
3人目のベビーベッド事情!重視したポイントとベッド周りのこだわりグッズ
付録はサンプル11点!コスメキッチンムック本は今回もすごかった
オトナミューズ1月号増刊付録は便利なマルチホルダー!