お盆休みに新型コロナウイルスに感染。症状は本当に人それぞれ…

娘の発熱から2日後

はい。私発熱。37.8℃ぐらいの微熱でした。娘は1日で熱も下がって私が発熱したころには元気でした。同じく病院に電話しまくりますが、繋がらず。30代の基礎疾患なしの私は結局大阪府のオンライン診察を受けました。

近所の薬局で無料の検査キットの配布を行っているところを探す

電話予約

キットの受取(外でもらう)
これは夫にお願いしました

自宅で自分で検査

陽性反応が出たのでスマホで写メを撮る

大阪府のオンライン診察を予約
(その際に陽性反応が出たキットの写メを添付)

お医者さんから電話がかかってくる

陽性認定、薬の処方はなし

翌日、保健所からメッセージなどがショートメールで届く
(登録等を行うとコロナの診断書がダウンロードできました)

上記のような流れでした。

お医者さんとの通話は2分程度。薬も不足しているようで「薬局などで入手できる方には協力をお願いしています」と言われ、解熱剤などは手持ちがあったので特に処方はしてもらいませんでした。

市の配食サービスも頼む

コレは本当に助かりました~。同じ市内でも内容は異なるようでしたが、私の時はごはんやパウチタイプのカレー、中華丼、麻婆丼、麺類、お茶やポカリなどの飲み物が大量に入っていました。ありがたや!!

中でも私が助かったのはゼリー飲料とうどん類でした。喉の痛みと吐き気もあったのでカレーとかは無理でした。でも元気な夫や息子がうれしそうに食べていましたよ~。

ピックアップ

連絡帳って宝物!現役保育士が連絡帳に書いてほしいこととは?
ユニクロで買えるの!? 卒園式や入学式のキッズフォーマルウェア
祝1歳のお誕生日!たくさんの店員さんたちに囲まれてスーパーでお祝い!?
わたしの育休ウィッシュリスト。今しかできないことを取りこぼさないために!