身近なできることから◎美容師の私がやっているSDGsアクション

身近なできることから◎美容師の私がやっているSDGsアクション

(編集部より)朝時間.jpの「SDGsを考える月間」に合わせ、今回特別にSDGsテーマの記事をお届けいただきました。

おはようございます。オーガニックヘアサロン『nene hair&organic』の美容師 森本英梨です。

朝時間.jpの「SDGsを考える月間」、これまでヘアドネーションや、髪にも地球にも優しいヘアカラーシャンプー・ドライヤー方法を紹介してきました。

ラストの今回は、私のサロン『nene』で行ってるSDGsな取り組みをご紹介します!

カラーは髪にも地球にも優しい薬剤で

カラーはオーガニックカラーやヘナカラーを使用。カラー剤は残らないように、お客様に合わせたレシピで無駄にならないよう作ってます。

万が一残ってしまった場合は、水道には流さずにゴミとして廃棄するようにしています。

完全「ペーパーレス」

環境のことを考えてできるだけペーパーレスに努めています。

サロンでお出しする雑誌はタブレットにして、専用アプリを利用してレシートも電子レシートで発行しています。

また、お客様のカルテも電子カルテにて管理してるため、完全ペーパーレスになりました!

関連記事:

ピックアップ

ダイエット中の朝食に!簡単ヘルシー「糖質オフ」レシピ5選
英語「lunch break」の意味って?
一玉使い切る!簡単「白菜」作り置きレシピ3つ
極上の温かさに包まれる♪「三井毛織 カシミヤとメリノウールのリバーシブルブランケット」