定価2万7500円でも逆に節約に!いつものトリートメントでサロン品質

定価2万7500円でも逆に節約に!いつものトリートメントでサロン品質

こんにちは!フリーアナウンサーの玉木彩香です♪
夏も終わってだんだんと乾燥が気になる季節が近づいてきました。
元々乾燥肌な私ですが、歳を重ねるごとに、ちょっとでも気を抜くと髪の毛も肌も乾燥にやられてボロボロに・・・。
「年齢が出るのって肌や髪の毛のツヤがあるかないかがすごく大きいですよ!」
と、メイクさんに訊いて以来、どうしたらツヤが出るものか常に試行錯誤しています。

そんな中、気になっていたけども、お値段からも失敗が怖くて、なかなか手を出せなかったのが
「YA-MAN 超音波トリートメント シャインプロ Shine Pro」です。
トリートメントを導入する機械なのですが、公式サイトで2万7500円なんです!!

高価なお買い物なので、口コミもたくさん調べたんですが、
とにかくいい口コミしかない!
・・・のが、かえって本当なのか不安だったのですが、超音波トリートメントは美容室にも昔からあるし。
美顔器など、ヤーマンが出している美容家電はどれも口コミサイトで高評価が多く、品質が良いという噂なので、思い切って買ってみる事にしました。商品が到着!購入したのは、Yahoo!の5がつく日と日曜日が重なった日。
2万7500円で購入しました。
ソフトバンクユーザーではないので、ポイント還元は27.5%。5524円分のpaypayの還元がありました。
ポイント還元があっても私にとっては、かなり高価な買い物。
自分だけの為にこんなに高価な買い物をしたのは、子供ができてから初めてです。
ドキドキしながら到着した商品を開けてみました。
箱はapple製品の様な硬い箱で高級感があって、梱包もしっかりしていました♪
中にはストラップが入っていて、機械の下の部分につけてお風呂などに落とさないようにするようです。
使い方まず機械を充電します。

その後お風呂でシャンプーをして、いつも使っているトリートメントをつけて、ストレートアイロンのように髪の毛をとかすだけ。
簡単ですよね!
効果の程は・・・こんな簡単な手順なんですが、効果には本当にびっくり・・・!
髪の毛のまとまりが良くなって、退色していた髪の色も少しキレイになったのが分かりますか?

元々髪の毛には少しだけお金を掛けるタイプで、独身時代からシャンプーとトリートメントはサロンで買っているのですが、毎日使っていてもどうしても髪の毛がギシギシしてしまうのが悩みだったんです。ラインでサロンのヘアオイルを買っても少ししか改善せず。
「まぁ歳を取るとこんなものか」
なんて諦めていたんですが、このYA-MANのシャインプロで髪の毛が毎日まとまり良くなりました・・・!

今まで、美容室に行って、3ヶ月も経てば髪の毛がこんな感じだったのですが
シャインプロを使うようになったら、3ヶ月経ってもこんな感じ!
使う前よりずっと髪の毛にツヤが出たと思います!!コストパフォーマンスとは言え、高価な買い物。元が取れるのかが気になりませんか?

私は元が取れました…というか、元をとることにしました。(笑)

どうやって元を取ったかというと、
今までサロンのシャンプー(1ヶ月約1,500円)をやめて、市販のシャンプーに変えました。
とはいえ、ギシギシになる方が嫌なので、我慢できないくらいならサロンのシャンプーに戻そうと思っていたのですが、私の髪の毛ではシャンプーを市販にしても違いを感じませんでした。

次に、トリートメント!これはサロンのものじゃないとどうしても私には合わず、ギシギシになってしまうので、色々試してみて、同じサロンのトリートメントで今使っているものよりも少し安価なトリートメントを2〜3日に1回使うことで、節約する事に成功しました!

シャンプーを辞めたり、高いトリートメントの使用頻度を落とすことで半年で約1万円節約できました!これで私の場合は1年ちょっとで元が取れる計算です。

何よりも、サロンの高価なシャンプーとトリートメントを使っていもギシギシでずっと悩んでいたのに、
市販のシャンプー+サロンの少し安価なトリートメントの方がサラサラになる事に驚きました。

主人の髪の毛でやってみたのですが、市販のトリートメントで使っても普段より格段にサラサラになります!!
悩んでいる方は絶対に「買い」だと思います!!!!
買って大成功だった大きなお買い物でした♪

あくまでも個人的な感想となり、全ての方にその効果があてはまるわけではありませんが
気になっている方の参考になりますように・・・。

フリーアナウンサー玉木彩香がお送りしました!

twitter
instagram
YOUTUBE

<あんふぁんメイト 玉木彩香>

夫・長女5歳(幼稚園年長)・長男1歳(保育園1歳児クラス)
忙しいママ達へ、なるべく簡単に掃除する方法や楽しい情報を発信していきたいと思います♪

配信元

あんふぁんWeb
あんふぁんWeb
全国の幼稚園にお届けするフリーマガジン・あんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」は、園児ママのための子育て情報サイト。「心がふっと軽くなる! ママ発信の子育て共感メディア」をコンセプトに、自身の実体験やクチコミなど、子育てに役立つ情報をお届けしています。
全国の幼稚園にお届けするフリーマガジン・あんふぁんの公式サイト「あんふぁんWeb」は、園児ママのための子育て情報サイト。「心がふっと軽くなる! ママ発信の子育て共感メディア」をコンセプトに、自身の実体験やクチコミなど、子育てに役立つ情報をお届けしています。