ついに出た星5!予想を遥かに超えてる !おいしくて感動した… !次ファミマに行ったら3つ買うわ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コンビニスイーツは新商品に目が行きがちですが、定番のスイーツもおいしいものがたくさんありますよね。

そこで今回は、ファミリーマートの定番スイーツをご紹介します。

その名も「こだわりのしっとりバウムクーヘン」♡

なんとこの商品、先日テレビで紹介されて売り切れ続出したスイーツなんです。

ファミリーマート こだわりのしっとりバウムクーヘン

商品名:こだわりのしっとりバウムクーヘン

価格:158円(税込)

内容量:1個

カロリー:1包装当たり263㎉

製造:株式会社ル・フレンド

保存方法:直射日光や高温多湿の場所を避けてください。

フランス産の発酵バターを使用し、しっとりとした食感に仕上げたバウムクーヘンです。

冷蔵のスイーツコーナーではなく、常温のベーカリーコーナーの近くにありました。

サタプラ ひたすら試してランキング堂々1位

9月3日に放送された、テレビ番組「サタデープラス」の人気コーナー、ひたすら試してランキングは「バウムクーヘン」でした。

バウムクーヘン14種類を実際に食べて「おすすめベスト5」をランキングづけするというもの。

そこで堂々の1位を獲得したのが、今回ご紹介しているファミリーマートの「こだわりのしっとりバウムクーヘン」です。

放送後は売り切れが続出した店舗もあったのだとか…。

テレビで紹介されると食べたくなりますよね♪

開封~!

開封してみると、発酵バターが強く香り、持った感じだけでも「しっとりさ」がわかるほどやわらかです。

実際のサイズは最長部分で約12㎝と、ワンハンドで食べられるちょうどよい大きさ♡

層の数も多いですね。

関連記事: