【新発売】手軽に1人前から楽しめるマルトモの「だし小鍋」シリーズで圧倒的なだし感を味わおう

【新発売】手軽に1人前から楽しめるマルトモの「だし小鍋」シリーズで圧倒的なだし感を味わおう

寒い季節にはやっぱり鍋。1人前からでも気軽に作れて、贅沢感のあるおいしさを求めているなら「だし小鍋」シリーズの鍋つゆがおすすめ。圧倒的なだし感で、具材をおいしく味わえる。常温で保存できるのでストックしておけば、いつでもおうちでおいしい鍋が楽しめる。さっそく、試してみよう!

このだし感、半端ない!

マルトモ(愛媛県)は、創業から100年以上にわたりかつお節をはじめとしただしの素や液体つゆ製品などを手がける食品メーカー。鰹節屋、だし屋だからこそのおいしさが楽しめる鍋つゆ「だし小鍋」シリーズに新商品が登場したのでご紹介しよう。

こだわりのだし素材を使用した「だし小鍋」シリーズ。新商品として仲間入りしたのがこちらの3点。

帆立はまぐり塩鍋つゆ
黒豚にんにく醤油鍋つゆ
蟹だし鍋つゆ

今回は「黒豚にんにく醤油鍋つゆ」を使って手軽に鍋を楽しもう。

気軽に1人前から! 使い切りタイプだから便利

「だし小鍋」黒豚にんにく醤油鍋つゆ(100g×3袋・希望小売価格 税込259円・2022年9月1日発売)

1人前(100g)の使い切りタイプだから便利。無菌充填製法によりフレッシュな味わいを閉じ込めるので、だしの風味が落ちることなくおいしさをキープ。長期保存もできるので、慌てて3袋を使い切る必要もない。いつでもだしの効いた本格的な鍋を1人前から手軽に楽しめる。家族みんなで楽しみたい時には1回に2~3袋分使うなど、分量の調整が簡単に出来る点も使い切りタイプのメリットだ。

関連記事: