業務スーパーの1Lドレッシングおすすめ4選!コスパ抜群でリピ買い決定

業務スーパーの1Lドレッシングおすすめ4選!コスパ抜群でリピ買い決定

おいしくてお手頃価格な商品で話題を集める業務スーパー。実はドレッシングの品ぞろえも豊富なんです!よくスーパーで見かけるメーカーのものだけではなく、業務スーパーのオリジナル商品もありますよ。この記事ではオリジナル商品から特に人気の4種類をご紹介します。

4. 黒胡椒ドレッシング

354円(税込)

黒い見た目がインパクトのある黒胡椒ドレッシング。SNSの口コミでは「業務用スーパーの全ドレッシングの中で一番好き」「野菜はもちろん肉や魚にもいける」などリピーターの多さや汎用性の高さに期待が高まります。

特徴は何といっても挽き方の異なる3種の黒こしょうを使用しているところ。スパイシーで刺激的なキレのある味わいにハマっている人が多いようですね。

原材料のベースは、3つ目にご紹介した「すりおろし玉ねぎドレッシング」と似ています。たっぷりのすりおろし玉ねぎをベースにポイントの黒こしょう、オニオンフレークなどで特徴を出している仕立てです。カロリーは、厳選した4種の中でももっとも低い100g当たり219kcal。賞味期限は筆者購入時点で、約6ヵ月でした。

黒胡椒が決め手!肉や魚料理とも相性抜群のドレッシング

気になる味わいは、黒胡椒ドレッシングという名前を裏切らないスパイシーで刺激の効いたドレッシング。しっかりとした黒こしょうのキレがあるだけでなく、ベースには玉ねぎの甘味や旨味が感じられるので、バランスの良い仕立てです。今回は大根のサラダに使用しましたが、主役のひと品になるほどの存在感のある味わいで野菜がバクバク進みます。

野菜のほかにもローストビーフなどの肉料理や魚料理にも合わせたくなる味です。料理の下味としても万能に使えるようですよ。

商品情報

内容量:1000ml
カロリー:219kcal(100g当たり)
原材料: たまねぎ(中国産)、食用植物油脂、砂糖、醸造酢、食塩、しょうゆ、黒こしょう、オニオンフレーク、にんにくペースト、鶏肉だし、たん白加水分解物/甘味料(ソルビトール)、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン)、香料抽出物、カロチン色素、(一部に小麦・大豆・鶏肉を含む)

使い切りやすい300ml入りもおすすめ!

1Lのドレッシングは使い切れないかもと感じる方には、300mlのドレッシングもおすすめ。筆者の近隣の店舗には、定番の味わいを中心に13種類の品ぞろえがありましたよ。スーパーで購入すると300円前後が多い中、どれも200円代前半で購入できるのでチャレンジしやすいですね。

関連記事:

ピックアップ

【特別ライブレッスン開催!】2月10日(金)20時〜 小堀紀代美さんの「2種類のチョコレートケーキ」
豚こま肉の超簡単レシピ14選。10分で!レンジで!食材2つで!
ブロッコリーのカサは虫がいる!ごっそり取れる洗い方に「知れてよかった」「もう怖くない」
あんこもちパイ