秋の味覚が満載!銀座三越バイヤーおすすめの玉露ほうじ茶と栗が詰まったバウムクーヘン

秋の味覚が満載!銀座三越バイヤーおすすめの玉露ほうじ茶と栗が詰まったバウムクーヘン

秋になるとより恋しくなるマロン。そこで、百貨店&商業施設のバイヤーが自腹で買うくらい好きな“私の推しマロンスイーツ”を教えてもらいました。今回ご紹介するのは、銀座三越の担当者が推薦するショウダイビオナチュール「玉露ほうじ茶と栗のバウムクーヘン」。素材のこだわりや魅力をたっぷりお届けします。2022年10月18日(火)まで人気BEST5を決定する読者投票も受付中!

ショウダイ ビオ ナチュール「玉露ほうじ茶と栗のバウムクーヘン」(2501円)

香り豊かな玉露ほうじ茶と栗のペーストがたっぷり

オーガニック素材や自然由来素材、無添加にこだわったスイーツで知られる「ショウダイ ビオ ナチュール」。2022年9月15日から11月末まで、秋限定商品として登場するのが「玉露ほうじ茶と栗のバウムクーヘン」。

京都宇治のほうじ茶と抹茶をベースに、たっぷりの栗粉、パート・ド・マロン(厳選栗で作られたマロンペースト)が練り込まれた贅沢な1品。玉露ほうじ茶のやわらかく気品ある茶葉の香りと、栗の優しい香りがしっとり調和している。

バウムクーヘン生地は、芳ばしく、軽やかな歯ざわりと口溶けのよさが魅力。表面には、フォンダ(クリーム状にした砂糖衣)の上にパート・ド・マロンもプラス。栗の香りと歯触りがより楽しめる仕上がりに。

関連記事: