誰でも簡単に垢抜け顔に!旬アイテムでつくる今っぽアイメイクのやり方

垢抜けるって、具体的にどうすれば良いの?そう思う方も多いでしょう。今回は、旬カラーを使った今っぽ垢抜けアイメイク方法、そしてこれは持っていても損はない!と思える旬カラーコスメを厳選してご紹介します。

垢抜けメイクをする前に、気をつけたいこと

「垢抜ける」=「ナチュラル」というイメージがありますが、一歩間違えると「ナチュラル」ではなく「手抜きメイク」になってしまいます。

アイシャドウを薄くしてみる、マスカラやアイライナーは引かずに終わらせる、など薄くすることに一生懸命になっていると、メイクのバランスが崩れてしまいます。

垢抜けメイクを楽しむためには、使うコスメや色や質感の濃淡などのバランスがとても大事です。

手っ取り早く垢抜けたいなら色と質感にこだわるべし!

まずは「色」。鮮やかすぎず暗すぎず、できるだけ肌馴染みのいいカラーを選ぶのがおすすめです。最近のトレンドカラーとしては「ベージュ」が挙がってきています。

ピンクベージュ、ベージュブラウン、グレージュ…など、ベージュにほんのり色が加わるだけでこなれた印象に!

次に「質感」ですが、「マット」「ツヤ」どちらでも垢抜けることができます。

マット質感にする場合は同系色のカラーで統一しましょう。明度の高い色で統一すれば、マットメイクにありがちな重さを避けることができ、ふんわり柔らかな垢抜けメイクが楽しめます。

また、筆者はツヤメイクが好きなので垢抜けメイクをする時も「パール」が入ったコスメをよく使います。ザクザク大粒のラメは派手な印象が残るので、避けた方が無難です。

繊細なパールはナチュラルなカラーであってもしっかり存在感を出すことができますし、光の当たり具合で立体感もプラスできます。

関連記事:

ピックアップ

大人の冬コーデは「黒スカート」で即きまる♡マネするだけでおしゃれ見え!お手本7style
ダイソーさんいい仕事してくれます!向きもサイズも関係なし♡傷つけずに飾れるインテリアグッズ
100均で便利なの見つけたよ~!毎日使うけど邪魔でした…!超省スペースなキッチン便利グッズ
990円でいいの?!高コスパ【しまむら】タイトスカートで作る♡冬の1週間コーデ