「ガーデンクリーマリー」が初上陸
アメリカ・サンフランシスコで人気のアイスクリームショップ「ガーデンクリーマリー」。週末には500~700人ほどがアイスを求めてお店に訪れるらしいのですが、なんとこのたび日本初上陸を果たしました。しかも、ローソンで!
2022年9月27日(火)、ローソンが発売したのが、「ウチカフェ ガーデンクリーマリー バナナチョコ&キャラメルワッフルコーン 160ml」(税込300円)という新商品。


ローソンいわく、この商品は、“バナナアイスとチョコアイスを組み合わせた2色のアイスに、キャラメルソースをかけたワッフルコーン”とのこと。もちろんコラボもうれしいけれど、ローソンのワッフルコーンは「おいしい」と話題になることが多いから、そういう意味でも期待できますね。
おいしさが渋滞中!

色が似ていて見分けがつきにくいのですが、左側がチョコアイスで、右側がバナナアイスです。そしてオレンジっぽく見えているのが、キャラメルソース。

さっそく食べてみると、口の中で色んなおいしさが大渋滞。チョコ×バナナも、チョコ×キャラメルも、バナナ×キャラメルも全部が相性バッチリでおいしいので、どこを食べてもおいしくて、食べていて楽しいです。また、チョコ×キャラメルはちょっぴりダークな感じ、バナナ×キャラメルはさっぱり明るい感じで、味に二面性があるのも◎! 何て言えばよいのかわかりませんが、闇属性と光属性が混ざり合っている感じ……?
そしてワッフルもサクサクで香ばしく、その中にはパンパンにアイスが詰まっているので、食べ終わったあとの満足感がすごいです。
本家の「ガーデンクリーマリー」の味は知りませんが、おいしいということはわかりました。日本初上陸の味、この機会に味わってみる?
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。