だし感が半端ないおいしさ! 手軽に1人前の寄せ鍋が作れるマルトモの「だし小鍋」シリーズを試してみた

だし感が半端ないおいしさ! 手軽に1人前の寄せ鍋が作れるマルトモの「だし小鍋」シリーズを試してみた

冬の定番料理と言えば鍋。肉、魚、野菜がたっぷりで栄養満点。1人前からでも気軽に作れて、贅沢感のあるおいしさを求めているなら「だし小鍋」シリーズの鍋つゆがおすすめ。圧倒的なだし感で、具材をおいしく。味付けに迷わず、人数に合わせて調理できるから手軽。おうちでおいしい鍋を楽しもう。

だしのおいしさを楽しむ鍋つゆ

マルトモ(愛媛県)は、創業から100年以上にわたりかつお節をはじめとしただしの素や液体つゆ製品などを手がける食品メーカー。

鰹節屋・だし屋のマルトモだからこそ作れる、おいしい鍋つゆ「だし小鍋」シリーズをご紹介しよう。

かつおと昆布の寄せ鍋つゆ
地鶏塩ちゃんこ鍋つゆ
焼あごだし鍋つゆ

「だし小鍋」寄せ鍋つゆ(100g×3袋・希望小売価格 税込259円・発売中)

枕崎製造かつお節、北海道産昆布、瀬戸内産真鯛のうま味を加えたコクのある上品な味の鍋つゆ。

1人前からでも作れる個食タイプだから便利

1人前(100g)の使い切りタイプだから便利。無菌充填製法により常温での長期保存もできるので、ストックしておくのにもおすすめ。フレッシュな味わいを閉じ込めるから、だしの風味が落ちることなくおいしさをキープしてくれる。1人分でも、2~3人分でも、人数に合わせて調理できるのもいいところ。

かつお節と昆布を中心に、煮干しエキス、さば節削り、鯛エキス、いわし煮干し削りと魚介の風味がいっぱい。

関連記事: